いきもの写真館をご訪問くださり、有難うございます。 

 

 

近所の川には、コシアカツバメもいます。

ツバメの仲間なので、ツバメと同じように、飛びながら水を飲みます。

 

水面近くを飛んで来ました。

くちばしの先が白っぽいのは、泥まみれだからです。

 

少しくちばしを開きました。

 

間違いなく、水飲みの体勢です。

 

 

くちばしを大きく開いていますが、なかなか水を飲みません。

 

まだか、

 

まだか、

 

どうして~。

 

結局、飲まずに飛び去りました_| ̄|○

 

撮られるのが嫌だったのでしょうか(笑)

 

 

最後までご覧いただき、有難うございました。

 

  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村