いきもの写真館をご訪問くださり、有難うございます。

 

 

 

 

サンショウクイの亜種であるリュウキュウサンショウクイが餌を食べる様子を撮りました。

 

 

ゾウの鼻のように顔と一体になっていますねポーン

咥えているのは、多分、蛾の幼虫でしょう。

 

 

 

今度は、何を捕まえたのでしょうか。

触角と羽が見えます。

 

 

 

トリミングで拡大してみると、蛾のようです。

枝にぶつけたので、鱗粉が飛び散っています。

 

 

 

持ち上げました。

 

 

 

また、枝にぶつけました。

 

 

 

また、持ち上げました。

 

 

 

また、枝にぶつけました。

 

カワセミが魚を枝や岩に叩きつけてから食べるのと同じですね。

 

 

 

 最後までご覧いただき、有難うございました。

 

 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村