年始に飛行機事故があったときには

夜勤のごはん休憩中でした

 

数か月前に北海道旅行へ行ったときと同機だったので

よけいに驚いたのと、燃えさかる炎を見て・・

 

「乗客乗員被害者なし」

のテロップを見るまでは、生きた心地がしませんでした

 

でも、自衛隊の5名の方が亡くなったと後で分かり

一睡も仮眠がとれず。能登半島地震のショックもありましたし。

 

ようやく日常を取り戻しつつありますが

笑っていても、心の澱が溜まった感覚は消えないです

 

きっとみんなそうなのかなぁと

 

けど、

 

引っ越しの準備に早く取り掛からなきゃだし

気持ちを切り替えていきたいと思います

 

今月は休みが多いので

近々海を見に行ったり、温泉へ行きたいです

 

ちなみに年始に旦那さんの実家の集まりで

某ホテルで会食と、別日に某ホテルでお泊まりでした

 

そのときに温泉は入ったのですが

すごい癒されるーーー!と思ったので、またいこう

 

 

 
これは今朝の朝食です
 
さいきんコメダのモーニングにハマってたけど
和食がいちばん落ち着く気がします
 
納豆と高菜はいいな~、でもこれだと塩分過多だろうな~