さて、2日目の朝を迎えたわけですが、今のところ雨は我慢してくれている感じです!

ホテルのバイキングで朝食を摂ってからゴルフ場へ向かう予定です。

レストランに入って、何を食べようかとキョロキョロするとグレープフルーツ丸々のフレッシュジュースがあって、迷わず1つ。

目の前で焼いてくれるオムレツとサラダ、フレンチトースト。

どれもとっても美味しかったです!


腹ごしらえが完了して、いよいよゴルフ場、

「エメラルドコーストゴルフリンクス」へ!



出だしの数ホールが過ぎたところで、雨がポツポツ始まってしまいました(T_T)

前半終了間際にはかなりの本降り( ・᷄ ︵・᷅ )

前の組の年配は途中雨宿りで「お先へどうぞ」

また別の組は後ろからカートで「失礼しまーす」とギブアップの様子。

頑張ってハーフ終えたところで、続けるか悩んだけれど、頑張っちゃおうってことになり、続けていくうちになんとか小降りに!

最後の方は止んでくれました!

しかしながら、景色はほぼ楽しめずに回ってしまって残念でした!

2日後にもう一度チャンスがあるので、そこに期待するしかありません!



今日は、悪天候のゴルフで疲れてしまったので、ホテルに帰ってSPAに行こうということになりました。

複数人で受けると料金がお得ということから、積極的に受けたがっていた2人に付いていく形で、施術を受けました。

人生初の全身オイルマッサージですが、爆睡してしまって全く覚えていません(゚o゚;

とっても気持ちよかったのだと思います!

夜は宮古島の地元居酒屋「うまりずま」を予約していてくれて、タクシーにてレッツゴー!

席に回ってきてくれて、リクエストの曲を弾いてくれるのです。沖縄の三線を聴きながらORIONビール、泡盛とすっかり出来上がってしまいました!

明日はタクシーの運転手さんに勧められたアクティビティに行くことになっているから、良い天気になりますようにと願いつつ、気持ちよくおやすみなさーい🥱