メンテナンス実演会開催中! | 大塚家具 新宿ブログ

大塚家具 新宿ブログ

新宿店の“今”をお届けするスッタフブログです♪家具をお探しの方にも、いま新宿の街にいる皆様にも、興味を持っていただける最新情報を発信していければと思います。

こんにちは!

新宿ショールームではただいま、

 

北欧インテリアフェアミィを開催中ビックリマーク

 

ご購入特典クラッカー数量限定品合格をご用意して

皆様のご来館をお待ちしております。

 

この土日は、

北欧インテリアフェア特別企画

「メンテナンス実演会刷毛・マトファーを開催中ビックリマーク

 

古くなって塗装が傷んだ家具をオイル塗布で新品のようにきれいにしていきますよ。

 

 

 

 

まずは紙やすりで削って古い塗装を落としていきます。

 



だんだん塗装が落ちてきました。
でも、これ
たいへん根気のいる作業チーンです。
わたしがこれやったら絶対途中で諦めちゃうチーンと思いました。



↑塗装を落とす際に使う紙やすりは4種類ビックリマーク


塗装を落とすのに、けっこう時間がかかりそうなので、
ここからは見本を見てみましょ。




上の写真、手前側が経年変化で傷んだ状態蜘蛛の巣

奥側が一度塗装をはがしてオイルを塗り直した状態キラキラです。

 

 

 

パっと見でも全然違います目よね

もうちょっと寄って見てみましょう。



左側がメンテナンス前

右側がメンテナンス後です。

メンテナンス後は


色むらやくすみがなくなって色合いが均一になっているのがわかります。

実演会では、塗装の剥離からやっていますが、

オイルを塗り直すだけでもだいぶ変わるそうですよ。

私みたいな不器用なひとでも、チーク材のオイル塗り直しは難しくないそうです。



ちょっとここで、メンテナンスの裏技を伝授!

 

木製の家具に硬い物をぶつけたときにできる、↓赤丸の中のような打痕の修復には

 

 

↓なんとアイロンを使っちゃいます。濡らした布の上からアイロンを当てていくと・・・

 

 

↓打痕が跡形もなく消えちゃいました。(下の写真はオイルの塗布も施されています。)

 

 

 

そうこうしているうちに、先程、塗装をはがしていた椅子の仕上げが

半分だけですが終わってました

 

 

 

いかがでしょうか!?半分だけですけど、すごいきれいな仕上がりでしょはてなマーク

みなさんのお宅の家具もメンテナンスしてみませんかはてなマーク

この実演会は明日も行いますので、是非新宿ショールームにお越しください!!

 

 

さ ・ ら ・ に !

 

明日は期間限定ポップアップショップ「 MARVEL / SALON 2018 」

最終日!

一度、来館した方も、是非最終日にもう一度、ご来館ください。

そして、I LOVE MARVELキャンペーン大2弾も明日が最終日!

皆様是非、ご参加ください!! 詳細は下の画像をクリックビックリマーク