絨毯フェアスタート! | 大塚家具 新宿ブログ

大塚家具 新宿ブログ

新宿店の“今”をお届けするスッタフブログです♪家具をお探しの方にも、いま新宿の街にいる皆様にも、興味を持っていただける最新情報を発信していければと思います。

こんにちはハロウィン

 

最近、テレビなどでハロウィンお城

 

話題が多くなってきましたね。

 

新宿ショールームでも控えめではありますが、

 

ハロウィン飾り付けが始まりましたよ。

 

 

 

 

そして、昨日から新宿ショールームでは

 

絨毯フェアが始まりましたビックリマーク

 

今回のフェアの見どころは山形緞通の新作、

 

TAIYO金環日食です!

 

 

なんと、アートディレクター

 

佐藤可士和さんがデザインした絨毯です。

 

みなさんは佐藤可士和さんご存知でしょうか?

 

写真を見たら、あー、なんか見たことあると思う方多いはずです。

(写真は大塚家具のホームページでご確認下さい。)

 

広告やCM、公共施設など、あらゆる分野で活躍する

 

日本を代表するアートディレクターです。

 

佐藤可士和さんがデザインのモチーフにしたのは、

 

皆既日食日食

 

絨毯に皆既日食の絵柄って斬新ですよね。

 

さすが、アートディレクタービックリマーク

 

さて、この山形緞通のTAIYOですが、

 

まだ新宿ショールームにはございません。残念ゲッソリ

 

でも、今週中に展示できる予定ですので、

 

週末は是非、新宿ショールーム2階の絨毯コーナーで、

 

TAIYO日食の実物をご覧ください。

 

もちろん、TAIYOの他にも注目の絨毯がたくさんありますよ!

 

 

山形緞通からは

 

プロダクトデザイナーの奥山清行さんが

 

デザインした、INAHO(左)や

 

建築家の隈研吾さんがデザインしたKOKE(右)ビックリマーク

 

その他にもたくさん展示中ですよ。

 

 

 

 

鮮やかな色合いが美しいギャッベ

 

絵柄も豊富で、どれにしようか迷っちゃいます。

 

 

 

幾何学模様が美しいパキスタン緞通

 

比較的リーズナブルなのも魅力です。

 

 

 

染色していない、天然の羊毛の色で織り上げた

 

ガゼニウール・アブラッシュ

 

シックなインテリアコーディネートに最適です。

 

 

 

そして、もちろんペルシャジュータンもたくさん展示中です。

 

 

 

ところで、みなさん

 

手織り絨毯なんて高級品買えるわけないチーン

 

思っていませんかはてなマーク

 

確かに、高い物はとんでもない価格の物もありますが、

 

全部が全部高級ってわけじゃないんですよ。

 

こちらはリーズナブルラブラブ商品を集めたコーナー

 

 

サイズも、ベッドサイドベッドの足元や、玄関マットとして

 

使うのにちょうどいい、小ぶりなサイズで、

 

手織り絨毯入門には最適な商品ですよ。

 

是非、この機会に大塚家具オススメの手織り絨毯

 

触れてみて下さいね。

 

 

 

アウトレットアンドリワース新宿の

ブログも要CHECK!!

https://ameblo.jp/idc-orshinjuku/