みなさん、こんにちは。
横浜みなとみらいショールームのブログをご覧頂き、ありがとうございます。
今日は裏方お仕事シリーズ第3弾、配送についてレポートします
私事ですが、実は先日ソファとラグを購入して配送をしてもらいました
家具のお買い物は私達ショールームのスタッフが販売して終わりではありません。
配送センターのスタッフがお客様宅に設置して初めて完了します。
そのため配送業務は「最終営業」とも言います。
物量の多い配送では、ショールームの担当が立ち会うことも珍しくありません。
さて我が家のソファですが、とにかくこだわりの強いウチの主人は数週間の納期をかけ、特注で白のカウチソファを注文しました。
いよいよ納品の日。
梅雨時期なのに奇跡的に快晴の青空の下(気温もぐっと上昇
)搬入開始です。
今回は主人がリビングのサッシを外して掃き出し窓から入れることに。
床が傷つかないよう、当て布団を敷きます。
カウチとワンアームラブの2分割で搬入し、
手際良く脚をつけて、ラグの上に。
最後に連結します。
↑我が家の4歳男子は「おしごと」に興味津々
あっという間に完了です。
ちなみに背後に映るダンボールはウチの引越し荷物の残骸です
配送スタッフは梱包材等のゴミもすべて持ち帰りますのでご安心ください
比較的搬入しやすい経路だったため、配送スタッフのスゴ技が見られなかったのが少し心残りです(笑)
暑い中の作業、本当にありがとうございました
技術ある配送スタッフのおかげで、私達ショールームのスタッフも安心して商品を販売をできるのです。まさに、縁の下の力持ち
余談ですが、わんぱく坊主のいる我が家のソファには欠かせないアイテムがあります。
レザーケアキット
革のクリーナーとプロテクションクリーム(保護クリーム)のセットです。
ソファを使用する前にまずプロテクションクリームを全体に塗ると、革に汚れをつきにくく、またついてしまった汚れを落としやすくしてくれます。
効果は約6ヶ月持続!
もちろん、ウチのソファにもしっかり塗って、乾くまでしばらく待機。
革張りの製品をご購入の際は、このレザーケアキットもお忘れなく