みなさま、おはようございます。

KOですニコ

本日もご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

 

今週の照明メーカーNEWカタログの

ご紹介は、『大光電機』です。

 

各社見ましたが、新作の多さは今年は

こちらのメーカーさんが1番なんじゃない

でしょうか。

かなりたくさんの新作がありましたニコニコ

 

 

 

そのなかで、まずはこちらから。

 

 

 

昨年に引き続き、今年も『内山章一』氏が

デザインした新作が登場しています。

 

内山章一氏といえば、ルイスポールセンで

展開している『エニグマ』をはじめ、

ミニマムでありながら、機能的で間接光の

美しい照明を多数手がけている日本の

照明の第一人者です。

 

この方の新しいデザインというだけで、

照明スタッフとしてはちょっとテンション

があがりますチョキ

 

 

和風照明のほうはこの方らしい無駄の

ないモダンなフォルムだなと思いますが、

ペンダントライトはいままでのイメージ

よりも柔らかい優しい雰囲気のデザイン

だなと思いました。

 

 

 

 

お次は、こちら。

 

これもあまり他では見ないような

ちょっと攻めたデザイン。

 

 

 

なんか面白い空間がつくれそうです。

モダンで、かつこれだけ表情があるのも

面白いですよねニコ

 

 

 

 

他にも、こんな変わった感じのものも

ありました。

 

 

 

こちらは、スポットライトみたいに

セードの首を振ったり、回したり

できます。

 

 

 

 

 

もちろん、今年各社が取り上げていた

ヴィンテージスタイルもありましたOK

 

 

 

 

ヴィンテージの最後の画像のもそうですが、

一体型のスポットライトもかわいいのが

いくつか出ています♪

 

 

 

 

 

 

 

他にも、ちょっとレトロな感じも

増えていて、こういう感じもいま見ると

新鮮に感じますルンルン

 

 

 

 

 

 

かと思えば、洗練されたスタイルの

ペンダントライトも。

 

 

 

シンプルながらも、ガラスの表情が

とてもきれいですよね♪

 

 

 

 

 

最後に。

 

今回の大光電機の新作のなかで、

『真鍮色』のものがたくさんあって、

それが目にとまりました。

 

 

 

『真鍮色』は、有名なインテリア雑誌の

2018年のトレンド予測でも紹介されて

いたカラー。

 

この色を使うのって、旬なんです。

シルバーにはないあたたかみ。

ゴールドではない控えめな感じ。

 

いろいろな活用ができますが、西海岸

っぽいインテリアにこういうペンダント

とかっていいですよね~ニコニコ

 

 

 

 

 

アウトドアライトも『真鍮色』。

KOはこういう感じのアイテム好きですキラキラ

 

外用だけど、インテリア次第では室内でも

ありかも。

(人感センサー付はやめておいたほうが

 いいです。他のライトと干渉して誤反応

 してしまうと思うので。)

 

 

 

 

 

 

と、とっても見ごたえのある

『大光電機』のNEWカタログからの

ご紹介でしたニコ

 

 

 

 

 

 

大塚家具で新しい発見を♪

今週もみなさまのお越しを心よりお待ち

いたしておりますニコ

 




 


こんなリンクボタンできました!


 

 

神戸ショールームのフェアやイベントの情報はコチラをクリック

 

↓↓↓

 

 

text by KO

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
IDC大塚家具 神戸ショールーム
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-2-2
HDC神戸(入口7階)
電話:078-360-4321
JR「神戸駅」南口より徒歩約1分 
*駐車場完備
(ご購入の際は駐車料金無料)
営業時間 10:30~19:00
無休(年末年始を除く)
店舗情報はコチラ↓↓↓
http://www.idc-otsuka.jp/showroom/kobe/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇