山田隆文の歯医者さん日記

 開会式の東京体育館から場所を移して、ところは、神奈川県の川崎市のとどろきアリーナ。
 去年だけ大宮の体育館だったのですが、古巣に戻りました。
 私の知る限り、一回だけ関西の兵庫県で大会が行われたことがありましたが、それからはずっと東京です。
 場所は、武蔵小杉からバスで10分ほど。
 武蔵小杉は、最近は横須賀線(湘南新宿ライン)の駅が出来ました。
 前は、川崎からか、渋谷から東急東横線を使わなくてはならなかったのですが、今では、新宿から乗り換えなして20分。
 なので、駅前には、どんどん新しい超高層マンションが林立しています。
 まだまだ、開発の途中です。
山田隆文の歯医者さん日記

 さて、6日の予選は何とか勝ち抜きました。
 昔はABCに分けていました。
 その時、Cリーグで3位になりました。
 翌年はBリーグに昇格だと、喜んでいました。
 ところが、その年、突然Cリーグが廃止。
 AとBだけになってしまいましたので、突然、強豪の群雄割拠するところに放り込まれました。
 それから、なんとかAリーグの底辺をうろちょろしているのですが……。
 去年は、予選を敗者復活で残って、幸い、決勝トーナメントで一勝することが出来ましたので、ベスト8に残りました。
 今年は、AとBがだいたい半々に別れました。
 Bでも、ものすごいチームが居ます。
 たぶん、うちはAの中で一番弱小チームかも……(泣)。
 ということで、当たったチームは第二シード。
 去年の準優勝校?
 赤子の手をひねられるように、って感じでした。
 はじめの10:10くらいまでは粘っていました。
 でも、体力負け、根気負け!
 拾いまくって、コンビネーションをどんどん使って来る相手!
 ということで、残念ながら今年は次の試合に進めませんでした。
 でも、でも、でも……。
 一応、決勝トーナメントに残りました。
 ってことは、来年もA!!!!???

 がんばります。
山田隆文の歯医者さん日記

 でもって、とどろきアリーナのオブジェ第二弾。

 う~ん、何を描いたのかわかりません……。