『幼児のiPad利用は是か非か 専門家の意見分かれる』
ウォール・ストリート・ジャーナル 5月23日(水)10時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120523-00000007-wsj-int
だそうである。
この間、卒業生が子どもを連れ来たので、遊ばせてみた。
すごく、興味を示す。
でも、あきるのも早い。
すぐに「他のはないの?」となった。
わたし自身も、パソコンのみならず、iPadを使っている。
と、黒板の前で、字を書く手がはたと止まる。
漢字を忘れてしまうのだ。
読めるけど、書けない。
じゃあ、原稿は?
やっぱり、パソコンの画面ではなくて、プリントアウトして、赤万年筆で直さないとしっくり来ない。
アメリカの医学校では、解剖などの分厚い教科書は、全部、iPadに。
想い、教科書を何冊も持って行かなくても良い。
やはり、使い方の問題?
でも、それをどのように教える?
ウォール・ストリート・ジャーナル 5月23日(水)10時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120523-00000007-wsj-int
だそうである。
この間、卒業生が子どもを連れ来たので、遊ばせてみた。
すごく、興味を示す。
でも、あきるのも早い。
すぐに「他のはないの?」となった。
わたし自身も、パソコンのみならず、iPadを使っている。
と、黒板の前で、字を書く手がはたと止まる。
漢字を忘れてしまうのだ。
読めるけど、書けない。
じゃあ、原稿は?
やっぱり、パソコンの画面ではなくて、プリントアウトして、赤万年筆で直さないとしっくり来ない。
アメリカの医学校では、解剖などの分厚い教科書は、全部、iPadに。
想い、教科書を何冊も持って行かなくても良い。
やはり、使い方の問題?
でも、それをどのように教える?