にはまっている。
http://books.rakuten.co.jp/rb/バラ色の聖戦(1)-こやまゆかり-9784063407884/item/6314677/
こやまゆかりさんの作品だ。
テレビ朝日系列の日曜日の夜11時過ぎに放映中だ。
主演の三木真琴に吹石一恵さん。
モデルの同僚、美鈴さん役に松本莉緒さん。
美内すずえさんのガラスの仮面の姫川亜弓や、山本鈴美香さんのエースをねらえの竜崎麗香役など、わりと強い女性役が多い。
個人的には、こういう根性ものは結構好きだ。
叩かれても、打ちのめされても、主人公は不死鳥の如く灰の中から立ち上がる。
どうも、最近の学生さんは、打たれ弱い。
機動戦士ガンダムのアムロ・レイではないが、「親父にも殴られたことないのに!」だ。
拳で語り合った事がないので、殴られた痛みも、殴った痛みも、そして、どこまでやっていいのかの判断も出来ない。
さて、話は、銀行員の妻の真琴がモデルに応募するところから始まる。
銀行の課長で、次長への出世しか目に無い、ステレオタイプの夫。
ライバルの同僚に出し抜かれる。
銀行に絡む面々も、ステレオタイプが多い。
「チーズはどこへ消えたか」タイプだ。
一方、真琴は、主婦から未知の世界に踏み出そうとする。
でも、夫にはその気持ちは理解できない。
取引先の企業の専務に「自分の女房もコントロールできないのか!」と言われる始末。
真琴は、もちろん、「バターはどこへ溶けたか」タイプだ。
真琴をおとしめようとするライバルのモデル、中西紗良のベースに流れるのは、トラウマであり、アダルトチルドレンだ。
母親に認めてもらえない<恐怖>が、行動原理の基本だ。
だから、つっぱる。
ライバルを蹴落とす事で、自分の優位性を証明したい。
まあ、身の回りにも良くいるタイプだ。
昔の大映テレビよろしく、どろどとした人間関係が入り乱れているが、来週が最終回。
ちょっと、目が離せない。
http://books.rakuten.co.jp/rb/バラ色の聖戦(1)-こやまゆかり-9784063407884/item/6314677/
こやまゆかりさんの作品だ。
テレビ朝日系列の日曜日の夜11時過ぎに放映中だ。
主演の三木真琴に吹石一恵さん。
モデルの同僚、美鈴さん役に松本莉緒さん。
美内すずえさんのガラスの仮面の姫川亜弓や、山本鈴美香さんのエースをねらえの竜崎麗香役など、わりと強い女性役が多い。
個人的には、こういう根性ものは結構好きだ。
叩かれても、打ちのめされても、主人公は不死鳥の如く灰の中から立ち上がる。
どうも、最近の学生さんは、打たれ弱い。
機動戦士ガンダムのアムロ・レイではないが、「親父にも殴られたことないのに!」だ。
拳で語り合った事がないので、殴られた痛みも、殴った痛みも、そして、どこまでやっていいのかの判断も出来ない。
さて、話は、銀行員の妻の真琴がモデルに応募するところから始まる。
銀行の課長で、次長への出世しか目に無い、ステレオタイプの夫。
ライバルの同僚に出し抜かれる。
銀行に絡む面々も、ステレオタイプが多い。
「チーズはどこへ消えたか」タイプだ。
一方、真琴は、主婦から未知の世界に踏み出そうとする。
でも、夫にはその気持ちは理解できない。
取引先の企業の専務に「自分の女房もコントロールできないのか!」と言われる始末。
真琴は、もちろん、「バターはどこへ溶けたか」タイプだ。
真琴をおとしめようとするライバルのモデル、中西紗良のベースに流れるのは、トラウマであり、アダルトチルドレンだ。
母親に認めてもらえない<恐怖>が、行動原理の基本だ。
だから、つっぱる。
ライバルを蹴落とす事で、自分の優位性を証明したい。
まあ、身の回りにも良くいるタイプだ。
昔の大映テレビよろしく、どろどとした人間関係が入り乱れているが、来週が最終回。
ちょっと、目が離せない。