さて、私たちは、人生を選択しています。
おぎゃあとこの世に生を受けてから、ずっと、選択の連続でした。
そして、今のあなたは、あなた自身が作り上げたものなんです。
「そんなことはない!」と、反論されるかもしれません。
それでも、あなたの人生は、あなたが作り出したものなんです。
ご飯を食べる時も、洋服を選ぶ時も、映画を観に行く時も、旅行先を決める時も、そして、就職の時だって、恋人や結婚を決める時だって、あなたは、いつも選択を続けているのです。
そんな、小さな、時には大きな選択の積み重ねとして、今のあなたがあるのですね。
そして、選択する事は、あなたの自由意志です。
どんな選択をしたっていいんです。
こんな、素晴らしい事ってありませんね!
ですから、今日のテーマはまずこれです。
<わくわくした自分自身を選択する許可を自分自身に与えて下さい!>
もうすぐ、夏休みです。
お盆休みには、どんな厳しい企業だって、何日かは休みをくれます。
その時に、<思いのままに遊んでいいんだ!>という許可を与えていいんです。
簡単そうでしょう?
でも、もし、あなたが今わくわくしていないとしたら、結構、難しいことかなと気が付きます。
日本人は遊ぶことが非常に下手くそです。
遊びに来ておきながら、ついつい、(みんな、今は、仕事をしてるかも?)という罪悪感を感じてしまいます。
そして、遊ぶことそっちのけで、(これは、会社の上司に、これは、同僚に)と、おみやげを選び始めてしまうんですね。
さあ、自分に許可を与えましたか?
わくわくしていますか?
写真は、伊豆半島のパラフィールド。
