最悪な日曜日② | 離婚 するか否か、、、

離婚 するか否か、、、

旦那から離婚したいと言われ早7年
モラハラ、無責任夫にふりまわされる主婦です
大事な子供たちのこれからを守りたい
家庭内不和で不安な日を過ごさせてきたし・・・
子どもは3人
大学4年 (休学中)
大学2年
高校2年
穏やかにすごしたい

イベントバナー

 

クソ旦那💩のラインからこれは買っておけってことかと・・・

 

コーヒーを終え、近くの電気屋さんに電話してみるとシムフリーiPhone新品も取り扱ってるとのこと

 

 

クソ旦那💩にあるけどどうするって電話しようと着信をいれるも無視。ラインも無視。

 

 

 

買ってくるか・・・

色もなんでもいいか・・・

 

家に帰ると💩は二回目のサウナへ旅立ち留守

 

 

 

そうしてるうちに末っ子おとめ座からそろそろ実家を出ると連絡が

駅に迎えにいき帰り道にラインの様子を話すとぽろぽろと泣き出します。

 

 

おとめ座また荒れるじゃん。帰りたくない。

 

そうだよね

こわいよね

 

 

ニコわかったじゃあこのまま家にかえらず、今からパパの実家にいこう。駅までおくるから。ママは携帯買いにいってくる。きっとなんだかんだ21時頃には寝るとおもうからその頃かえってこればいいから。

 

 

ただいまの時刻17時15分

義理母に電話します。

 

📱すみません。昨日実は💩があばれまして、これからまたあばれるかもしれなくて・・・。おとめ座今から電車でいくので近くの駅まで迎えにきてもらえますか❓

 

 

義理母には駐在中の💩の事も、現在の家の中の様子も話してあります。心配しながらも了承してくれました。

 

 

よし、これでおとめ座は再び避難させることができた。

駅におとめ座を送り届け今度はその足で携帯を買いにいくことに。

 

 

 

隙間で💩に携帯かってくるから色教えてとラインするも完全無視ムキー

買えっていっときながら、またドタキャンするかもしれない。

自分の発言に責任もたないクズ男だしな・・・。

 

念のためこどもにまわしてもいいように、色を聞いてと

 

 

営業20時までの電気屋さんにすべりこみiPhone14を購入し帰宅。

 

 

クソ旦那💩は和室で布団にねころがりながらパソコンで仕事をしていました

 

 

 

ニコ買ってきたよ

 

 

 

💩え?いくらしたの

 

 

ニコ12万7千円 iPhone14 15は色がピンクしかなかったからそっちにした

 

 

💩え、中古でよかったのに。そんな高いやつ買う必要ない

 

は⁈でもやっぱりね。ドタキャンすると思った。こういうやつですよ。

 

 

ニコ昨日いつも自分は安いのばっかりだしって言ってたじゃん。

 

 

 

💩いや、他におかね使いたいし中古で良かったのに。

 

 

 

ニコいらない?じゃとっておくわ。

→もうそろそろ携帯寿命の子にあてがえばいいと。読み通りグッド!

 

💩使っていいっていうなら使うけど。

 

ニコどうぞ。

 

💩移行どうやってやるのかなぁ

 

 

ニコ並べれば自動的にiPhoneもう1台同じの作る?とかメッセージでるよ。

→手を出してまた理不尽に文句いわれるのも嫌なので移行にはやってやるもんか。やろうか?とももちろんいいません。

 

💩こんな高いやつじゃなくていいんだけどな。中古でいいんだけど。ネットで安いのあるみたいだし。

 

 

 

ニコじゃとっておくわ。いずれ誰か使えばいいし。

 

 

💩そんなもったいない。かえしておいでよ。

→💩はきっと返品はできないと思って困らせるためゆってるんのでしょう。サイテーゲロー

 

 

ニコじゃ未開封だし、明日お店にきいてみるわ。クーリングオフとかあるでしょ。もしかえせなかったらその時は言うね。

 

 

 

クソ旦那💩は返品するといった私に驚いた様子。クーリングオフって単語も知らないのでちょっとびびった様子。

 

 

私はリビングに移動し、片づけをしていると💩がやってきて。

 

 

💩かえすの❓

 

ニコうん

 

💩使って言いの❓

 

ニコいいよ

→さっきもいいましたけど

 

 

💩もったいないな。そんないいやつじゃなくてもいいんだけど。

→このやりとり何回目?

 

 

箱を手に取り眺めるクソ旦那

もうこの押し問答につかれた私は、箱をとりかえし

 

ニコ明日電気屋に聞いてみる。返品できると思うけどできなかったらその時はいうから

 

とこんどははっきり強い口調で

 

 

 

決めたことを何度も何度もいったりきたりする、クソ旦那

疲れる

限界

 

こっちのセリフだ!

 

 

続く・・・