今の話 | 離婚 するか否か、、、

離婚 するか否か、、、

旦那から離婚したいと言われ早7年
モラハラ、無責任夫にふりまわされる主婦です
大事な子供たちのこれからを守りたい
家庭内不和で不安な日を過ごさせてきたし・・・
子どもは3人
大学4年 (休学中)
大学2年
高校2年
穏やかにすごしたい

今日がはじまる


今日は旦那は健康診断か


DVじゃないからまだいいのか、、、


パートにでなきゃ


旦那の目標は、とにかく離婚


私の目標はとにかく子どもを自立させること


離婚、継続どちらでもいい


けどもう無理か、、、


お金の話それにつきる


そこだけはきっちりしとかないと


知らない勝手にやってじゃ済まされないし、、、


受験が終わるまでは平和にすごさせてあげてと言ったら

前々から言ってるのに

だったらもっと前に離婚しとこうよと

そんなのあなたのせい

こどもに迷惑かけてるのはあなただよ

こどもこどもってこどもを出してずるいわ

と責められる私



旦那にとって今の状況を引き起こしたのは100パーセント私に原因がありとにかく離婚したいのだ


一方的だなあ

責めて責めて責められる

第三者いれて話し合いたいけど難しいだろうな、、、


お金がいるんでしょ

俺が死ねばいいのか

じゃゆってそうするからいって


売り言葉に買い言葉はダメだ

冷静に


いや冷静


怒る気じゃなくてそんな事いうんだとおどろきしかない

いや驚きももはやない


モラハラ、モンスター、自己愛のかたまり

に魔法の言葉はあるのだろうか