ユリウス暦ではまだ7月(-_-;) | 目覚めよ日本人!! 日本人の幸福を願うフク助のブログ

目覚めよ日本人!! 日本人の幸福を願うフク助のブログ

転職で、人生もうダメだと思いきや、今回の人生は世の中にある様々な仕事を経験するのを至上命題とする事に気が付きました。
職を極めて世に貢献できる人生とは違いますが、この人生がダメということはなく、自分らしく生きて行く様を書き綴っていこうと思っています

********************グレゴリオ暦 日本への導入

 

 グレゴリオ暦が日本に導入されたのは明治になってからです。 明治5年11月9日、明治政府は改暦の 詔書 しょうしょ を発表しました。 

「 来たる12月3日をもって明治6年(1873年)1月1日とする 」 旧暦の明治5年12月3日が新暦の明治6年1月1日となったのです。

 

********************

 

当時は師走の忙しい時期に

入った途端新年になり

人々は混乱したでしょうね(^▽^;)

もし、再度ユリウス暦にて世界のすべての理が運用されれば明治とは逆に約1ヵ月日付が

戻ることになります。

TelegramなどではQが

「7月で終わりだ」などの発言が

見受けられます。

 

となるとXdayは8月13日???

それまでは現状の異常気象や

株価暴落等経済の混乱が続きそうですね。

 

 

Q Tard News by Greg BudreauさんのTelegramはこちらからどうぞ!!

 

下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し