気象兵器とは? | 目覚めよ日本人!! 日本人の幸福を願うフク助のブログ

目覚めよ日本人!! 日本人の幸福を願うフク助のブログ

転職で、人生もうダメだと思いきや、今回の人生は世の中にある様々な仕事を経験するのを至上命題とする事に気が付きました。
職を極めて世に貢献できる人生とは違いますが、この人生がダメということはなく、自分らしく生きて行く様を書き綴っていこうと思っています

皆さまこんにちは!!

 

関西はどんよりした雲で空一面おおわれています。

 

こんな休日はなんか憂鬱ですね・・・ショボーン

 

さて、アメリカでは多数の竜巻が同時に発生し、

 

大変な被害が出ている模様です。

 

被害が最小ですむよう願っております。

 

 

 

日本でもここ数年おかしな動きをする台風が発生しています。

 

巷では自然現象などではなく「気象兵器」だと噂がありますね。

 

では気象兵器とはいったい何なのか???

 

中国ではオリンピック開会式前日に雨が降っていたのに

 

当日見事に晴天になった現象は有名ですね。

 

航空機で上空にヨウ化銀を散布し人工的に

 

雨雲を作りピンスポットで雨を降らせる・・・・。

 

まあ、人類の科学の範囲内でできそうです。

 

ただ台風レベルのコントロールとなると難しいのでは?

 

と考えてしまいます。

 

 

みんなが知るべき情報gooブログ

というブログに仕組みが解説してありました。

 

う~ん、納得!!

 

 

 

しかし、こんな近くにMUレーダーなる恐ろしいものがあったとは・・・ガーン

 

平和利用のみ使用してほしいものです。

 

では、皆さま読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

こちらは、個人的趣味が入っていますが、

 

今おすすめ本です。下差し下差し下差し下差し下差し