お正月は国民に移動されたくないんだろうな・・・ | 目覚めよ日本人!! 日本人の幸福を願うフク助のブログ

目覚めよ日本人!! 日本人の幸福を願うフク助のブログ

転職で、人生もうダメだと思いきや、今回の人生は世の中にある様々な仕事を経験するのを至上命題とする事に気が付きました。
職を極めて世に貢献できる人生とは違いますが、この人生がダメということはなく、自分らしく生きて行く様を書き綴っていこうと思っています

皆さま今晩は!!

 

先日より高速道路の休日割引(東京・名古屋・大阪等

 

大都市圏は除く)が再開されありがたいなと思っていた矢先、

 

こんなニュースが発表されました。

 

 

 

NEXCO西日本さんのHP下差し下差し下差し下差し下差し

 

 

 

 

  これはNEXCO各社が独自に行っているのではなく、

 

国土交通省から「依頼」という形で実施されるようです。

 

さすがは元日本道路公団、民営化されたといっても

 

国に管理されまっくっているのでしょうなニヤリ

 

 

「割引停止」措置は人の動きを抑制する効果が期待できます。

 

GoToキャンペーンの再開等が話題になっているのに

 

冷や水をさすかのようなこのタイミングで発表とは・・・ガーン

 

車で帰省しようとおもっていたのでこの割引(▲30%)が無いと

 

結構つらい滝汗

 

 

でもなぜお正月だけ???

 

 

おみくろん株対策であれば以前の様に「緊急事態宣言」を

 

発令し休日割を即停止するはず・・・。

 

国(DSではありません)が年末年始にかけて

 

なにか大きな事を起こすつもりかなニヤリニヤリニヤリ

 

いずれにせよ、期待して待ちましょう!!

 

 

年末年始に読書などいかが下差し下差し下差し下差し下差し