見極めが大事・・・だと思う(..) | 目覚めよ日本人!! 日本人の幸福を願うフク助のブログ

目覚めよ日本人!! 日本人の幸福を願うフク助のブログ

転職で、人生もうダメだと思いきや、今回の人生は世の中にある様々な仕事を経験するのを至上命題とする事に気が付きました。
職を極めて世に貢献できる人生とは違いますが、この人生がダメということはなく、自分らしく生きて行く様を書き綴っていこうと思っています

「陰謀論」は世の中にはびこっていますが、

 

 

もちろん本当の情報も嘘の情報も混在していると感じます。

 

 

例えば、水道水にフッ素を混ぜる件など・・・。

 

 

単純に「フッ素が人体に有害である」という情報に焦点が行き過ぎていると感じます。

 

 

どんな物質でも過剰な量だと毒物になりえるという事を頭の隅に置いておかなければ

 

 

謝った都市伝説になりえます。

 

 

全国の自治体の浄水場はもともと毒物が混入されないように厳重な警備が敷かれていますし、

 

水道局のオペレーションは必ず複数人の監視の目が光っています。

 

 

なにより設備を作るメーカーさんのエンジニアは真面目で優秀です。

 

 

自分のお仕事を自ら否定するような行動はとられないと思います。

 

 

何が正しいか誤りか、ご自分で検証する目を鍛えねばなりませんね・・・・(^^♪

 

 

 

 

こちらは、いつもの【横浜】ライトワーカーまきてぃ.さんのブログです。

本日もありがとうございます。

 

 

 

 

ちょっと興味深い動画があったので過去動画も含め観てくださいね。

 

 

 

では、皆さま(特に首都圏)お気をつけて出勤なさって下さいませ。