初日記 | マジック自己満足

マジック自己満足

(2013年02月10日~) 手品ネタ>音楽ネタ>競馬ネタ

久し振りに日記を書いてみる。

お正月も、あっという間に終わり、やっと昨日競馬が始まった。
昨日の金杯は取れなかったが、今日のシンザン記念で頑張りたい。
 しかし、難しい…。
ここは、ロードカナロア産駒を中心に馬券を考えてみるか。
最近調子のいい北村友一騎手が乗るヴァルディゼールと、有馬記念を制した池添謙一騎手が乗るパッシングスルーの2頭軸で考えよう。
見事当たったら、少し高価な手品ネタを買おうかな。(笑)

おせち料理ばかり食べてると、朝食に食パンを食べたくなってくる。
何故か冷蔵庫にジャムではなく、ピーナッツバターがあったので、それを付けて食べた。
美味しかった。
食べてる最中に親父が「何付けてるの?」と聞いてきたので、「萬平印のダネイホン」と答えておいた。
朝の連ドラを見ない親父にとっては、とても美味そうな未知の食べ物に映ったんだろうな。(爆)

マジで、今日のシンザン記念の馬券が当たりますように!