我が家にギリシャリクガメが来る | くれさんの盆栽日記

くれさんの盆栽日記

h/21年に定年退職。定年直前に、中古の戸建て住宅(築30年、庭はジャングル)を購入、
ジャングルは伐採し芝生に変更明るい庭が完成、その後近所の園芸店に通い少しずつ盆栽および素材の収集

 

先日我が家にギリシャリクガメがやって来ました、最初はシマリスを飼おうとしましたがブドウを守るために超音波発生器を使うために、諦め亀を飼うこととしました、名前は「カメ吉」と命名。

 

エサはレタス、ニンジン、バナナを遣りましたが、レタスしか食べません。

 

赤いヒーターライトの下でいつもお昼寝ばかり、少しは起きて運動しろよ、身体検査の結果甲羅70x55ミリ体重90グラム、身長約35ミリ。

 

熱帯魚屋さんで中古の水槽を購入しました、新品を買う思えばただのような値段でした.