3・4月でリポ貯金していたので、その中から、地誌学概論、日本史概説、経済地理学の3科目を4月に受けていました。

地誌学概論は、読みがあたったので、ほぼ大丈夫。

経済地理学は予想外の設問が一つあって、無理かなぁ。

と目論んで、cumpasmateで成績情報をみたら、3科目ともD評価でした。

う~ん、まさか3科目もDとは。

 

昨日、念のため改めて除いてみたら、地誌学概論がB評価になっていました。

見間違えたのか、修正されたのか、どうなのでしょう。

 

前年度は試験の修得率は8割ほどだったのですが、今年度は試験範囲が広く苦手な科目が増えてくるので、修得率が下がりそうです。

 

5月も3科目受験なので、頑張らなくちゃ。