本日の独り言 ガレージキット トップをねらえ! タカヤノリコのガレージキットを作ります ① | 気まぐれで更新 製作日記

気まぐれで更新 製作日記

完全な不定期更新ですが、よろしければご覧くださいm(_ _)m

こんにちは、店長です。

本日より新作です。海洋堂さんのガレージキット、1/6スケールレジンキャスト トップをねらえ! タカヤノリコを作ります。

 

久々のフィギュアものです。キットの性格上、気分を害される方は先にこれより先に進まないでくださいm(__)m

 

ちなみに、以前製作したキットのブログです。

 

 

今回は、箱なしのジャンク品をぽちり…。原型製作はボーメさんです。

レジンキャストで1/6スケール、重量が半端ないです(-_-;)

髪の毛が別パーツでないのが残念ですが、この頃のキットって、こんな感じだったんでしょうね。手と足も変なところでの分割。意外と苦戦の予感が(笑)

ただ、原型は原作の良さをストレートに表現されてますよ。

あと台座がありません…(-_-;)かなりの重量なので、ここも工夫が必要ですね。

気泡もかなりあります。

ボリューム感あります。顔もいい感じ。あとは塗装勝負ですね(笑)美樹本先生に怒られないように…。

若干の気泡は、目視でわかる範囲は瞬間接着剤を流しました。

腕の接着・合わせ目処理をすると塗装が大変です。いろいろと考えた結果が、思い切って服のフチの部分でカット。後ハメにします。ので、ノコギリでカットしました。

先ずは、接着するパーツに、ピンバイスで穴あけしてワイヤーを仕込んでいきます。

ハチマキは説明書通りにならなかったので、適当にカットしながら頭部にあうようにして、接着しました。

ワイヤーを仕込んで、塗装後接着する予定です。

ここで一度、いつものハイター行き。表面を洗っていきます。

 

では、次回更新まで~m(_ _"m)