本日の独り言 フジミ模型さんの1/24 ダイハツミラTR-XXを作っています ② | 気まぐれで更新 製作日記

気まぐれで更新 製作日記

完全な不定期更新ですが、よろしければご覧くださいm(_ _)m

こんにちは、店長です。

 

 

フジミ模型さんの1/24 ダイハツミラターボTR-XXを作っています。

 

まず、ボディカウルから。

 

形状はとてもいいと思います。今回は通常のバージョンで作りますが、当時の軽自動車のボリューム感が出てます。当時はこの大きさでも結構大きかったんですよ(笑)

結構バリが目立ちます…ね。

ガラス面を仮合わせしてみます。ここはうれしい誤算(笑)しっかり、ピッタリはまりました。

 

次に全体像を占う、車高チェックです。

後輪はいい感じですが、前輪がちょっと…(-_-;)

高過ぎますね。

前回のCR-X同様に、シャフトの通るところを削ります。目測で約1mm程度でしょうか。

もう少し、落としたいですね。

もう1mm追加(笑)

まぁ、いい感じではないでしょうか。もう少し落としてもいいんでしょうが、あまり下品にはしたくないので、ここまでにしましょう(笑)

 

本日はここまでです。

 

では、次回更新まで~m(_ _"m)