店長の独り言 タミヤさんの1/20 ウルフWR1 1977を作っています ⑬ | 気まぐれで更新 製作日記

気まぐれで更新 製作日記

完全な不定期更新ですが、よろしければご覧くださいm(_ _)m

こんばんは、店長です。

 

 

タミヤさんの1/20ウルフWR1 1977を

作っています。

 

 

リアウイングのステー部です。

いつものように、切り出してパーツ処理

してます。

タンク(?)の部分は、バルクヘッドから

繋がるコード用の自作パーツを取り

付けています。

 

 

塗装して、組み上げます。

ランプは、下地にシルバーを吹いた後、

クリアーレッドを塗っています。

 

 

シャーシー部に組み上げます。

ステーが何かいがんでいるような…。

 

 

最後にホイールをセミグロスブラックで

吹きました。

 

 

合間合間で削っていたタイヤに組み

上げた後、グッドイヤーのロゴを貼って

完成です。

古い在庫のデカール(転写するタイプ)が

剥がれずらく、一部ハゲましたが、筆で

リタッチしてあります。

そのため、剥がれ防止もかねて、

セミグロスクリアーを吹きました。

 

まぁ、遠目で見ると、わからないでしょう(笑)

 

 

ミラーに付属のインレットマークを

貼りました。

 

 

ミラーを接着する前に、最後のもう一発!!

タミヤさんのコンパウンド仕上げ用で

もう一度磨きました。

 

 

デカール貼りの失敗、修正をしたためも

あるんですけど、ボディカラーの下地

処理がもう一歩でしたね(-_-;)

あせる気持ちを抑えて、もっと入念に

処理しとけば…、と、今更ながら思います。

 

 

最後に、エッチングパーツをボディに

貼り付けて完成です。

 

 

いやいや、本当に最後(笑)

タミヤさんのモデリングワックスを

塗り付けて、本当の完成~m(_ _"m)

 

 

あっ、リアウイングを接着してません

でした…、( ´∀` )

 

 

 

明日は、完成形をお届けしますよ。