店長の独り言 フジミ模型さんの1/24ホンダCR-X を作っています ② | 気まぐれで更新 製作日記

気まぐれで更新 製作日記

完全な不定期更新ですが、よろしければご覧くださいm(_ _)m

こんばんは、店長です。

 

 

本日より製作スタート。

フジミ模型さんのホンダCR-X Siを

作っています。

 

と、言っても、仮組みまでですけど(;^_^A

 

 

ボディパーツです。

 

 

各所に、パーティングラインやバリ、

ヒケ等ありますね。

 

 

ただ、CR-Xの特徴は押さえてます。

 

 

タイヤはこんな状態です。

意味はわかりません…。

 

 

シャーシー部をはめ込んで、固定

するみたいです。

 

 

下側に出っ張るんですけど…。

これで正解なんでしょうか。

 

 

俗に言う、バスタブも組んでみました。

組んでいくと、懐かしさがこみ上げて

きますね( ;∀;)

 

 

やっぱり、気になります…が。

 

 

切り離して、タイヤも組んでみます。

店長のはホイールカバーだった

ので、アルミは憧れです(笑)

 

 

ポリキャップを入れてみます。

 

 

仮組み準備。ちょっとややこしい

ですが、ボルト(?)は完全にハメ

こまず、ペーパー1枚分のみ開ける

仕様みたいです。

 

 

フロントのエンジン下部です。

 

 

ここは念のため、パーツ番号を

書いておきました。

 

 

シャーシー部に仮組みしてみました。

ここでは完全にCR-Xではありません。

 

 

ボディパーツを組んでみました。

 

 

車高が…。

 

 

車高が…(;^_^A

 

 

高過ぎですね。

シャコタン過ぎも嫌いですけど、

高過ぎは、もっと嫌いですよ~。

 

地を這うようなスタイル、それが

この車のカッコイイところなんですけど。

 

 

どうするか、よ~く考えましょうm(_ _"m)

 

では、次回更新まで~m(_ _"m)