店長の独り言 バンダイさんの旧キットゲルググを作っています ⑫ | 気まぐれで更新 製作日記

気まぐれで更新 製作日記

完全な不定期更新ですが、よろしければご覧くださいm(_ _)m

こんばんは、店長です。

 

 

バンダイさんの旧キット 1/100

ゲルググを作っています。

 

表面処理OK、サフ吹きOKと

いう事で。

 

 

 

ブラックを吹きました。

入念にという事はなく、かなり

いい加減です。あくまでベース色なので

問題ありません(;^_^A

 

いよいよ、本体の暗い赤から。

 

 

大量生産済みの色です。

もう何色をどれだけ混ぜたかなんて

わかりませんよ(笑)

中央をめがけて塗っていきます。

あくまで、シャドー部が残るように。

 

 

一旦全体に塗って、同じ色を再度

重ねていきます。

 

 

前回のゲルググに比べると、少し

明るめに仕上げていきます。

 

 

先程の色に、レッドとクリアーレッドを

混色して、一段明るい色を吹きます。

 

 

少し、彩度が上がってきました。

 

 

 

もう一段、吹いていきます。

 

 

先程の色に、クリアーオレンジを

少しとレッドを少し混ぜて、吹いて

いきました。

 

 

 

画像では、結構明るく映っていますが

実際にはもう少し暗めの色なんですよ。

 

 

画像では、結構暗く映っていますが

実際にはもう少し明るめの色なんです

よ(爆)…。

 

 

ベタ塗りより時間がかかりますが、

ガンプラを塗るときは、この塗り方

しかできません。

MAX塗りの魔力です。

と言っても、店長のは「もどき」です

けどね(笑)

 

何か、後ろの方に写っているものは

無視してくださいねm(_ _"m)

 

 

では、また明日です。