店長の独り言 リン・ミンメイちゃんを作っています ⑬ | 気まぐれで更新 製作日記

気まぐれで更新 製作日記

完全な不定期更新ですが、よろしければご覧くださいm(_ _)m

こんばんは、店長です。

 

ツクダさんのリン・ミンメイさんを

作っていますよ。

 

 

キットの性格上、苦手な方や気分を

害する方はスルーしてくださいm(_ _"m)

 

 

本日、やっと塗装にとりかかれました。

 

 

 

まず、肌からいきます。

 

フレッシュ肌色にピンクとクリアーオレンジの

混色で影になるところを吹きます。

 

 

 

 

 

クリアー色が入っているので、同じ色を

数回吹き、若干濃さを変えていきました。

 

 

次に、ベースで塗った色を少し残して、

フレッシュと白色をさらに混色した色を

吹きました。

 

 

最初に塗った色をつぶさないように

しています。

 

 

まだ、ここまではノープランで吹いても

かまいません。

 

 

おパ○ツはマスキングしています。

ベースのホワイトサフを生かしたい

ので…。

 

 

次に白色をベースに2回目の色を少し

混ぜて、中央部に吹きました。

 

 

一応、筋肉の形は考えますけど、

あくまでアニメキャラなので、あまり

深く考えてはいけません(笑)

 

 

 

ここまでにしようかと思ったんですが、

再度動画や画像を確認。

 

もう少し、お肌が白いようなので…。

 

 

3回目の色に白を混ぜたものを、薄めに

して、吹いていきました。

 

 

 

もう、これぐらいにしましょう( ´艸`)

 

乾燥させて、次は衣装ですねぇ。

衣装はつや消しか、テカテカにしようか

ちょっと迷います。

 

映画版で確認したんですけど、照明の

描き方もあるんでしょうけど、光ってます

よねぇ~。

ミンメイちゃんが輝いているせいで

しょうか(爆)。

 

あ、後マスキングがありますね。

 

では、また明日です。