どうも

いだみどりです



早口言葉、言えますか?


私は

生麦、生米、生卵

だったら

割と成功しますグッ


たまに

生米が生ゴミになっちゃいます泣き笑い



今回は

福岡県民は言えるらしい」

という、早口言葉を…



私が最近知っただけで

昔からあるのかもですが指差し



それがコチラ


おっとっととっとってっていっとったとに

なんでとっとってくれんかったとっていっとーと



訳すと

おっとっとを取っておいてと言ってたのに、どうして取っておいてくれなかったのって言ってるの


おっとっとは、アノお菓子のおっとっとですね

博多弁は「と」が多いので、おっとっとなんでしょうねひらめき



そこで!!

私が勝手に違うバージョン

作ってみました指差し



キットカット買っとってって言っとったとに

なんで買っとってくれんかったとって言っとーと!



ま、同じ感じですけどね(笑)



一度、キットカットが冷蔵庫に入ってて、

「キットカットとか買っとったっけ?」


と自分で発したことで


早口言葉みたいだな(クスッ)

と思い、作ってみました飛び出すハート



作ったなんて大袈裟ですけどね(笑)



おっとっともキットカットも

美味しいですよねハート

大好きですニコニコラブラブ




巨大なクワガタ発見(笑)


最近のフィギュアはリアルですね不安

ドキっとしちゃいます



いだみどりでした