牡羊座新月(皆既日食)2024年4月9日3時21分 

 

 

<日本の牡羊座新月図>

 

 

 

 

皆既日食を伴う新月なので、

約半年間、

影響があると考えられています。

 

 

以下は

日本における牡羊座新月の星よみになります。

 

 

<意識すると良いポイント3つ>

 

    

①自分の直感やハートの声に従って、

楽しいと思う事、やりたいと思う事を、

集中して根気強く挑戦してみる。

 

 

今回の新月が起こるのは牡羊座。

 

牡羊座は、

自分の直感に従って、

勇気を持ってチャレンジしていく星座です。

 

何か目標を設定し、

新しくスタートを切るのに良いタイミングです。

 

そして、チャートルーラーの海王星が

1ハウスに滞在して

牡羊座の金星とコンジャンクションしているので、

理想や夢が広がりそうです。

 

同じ1ハウスに火星と土星が

コンジャンクションで滞在しているので、

直感や理想を形にすべく、根気強く向き合ってみて。

 

(自分のエゴの想いはなかなか形にならないかも。

エゴの声ではなく、ハートの想いに従って)

 

 

 

    

②自分の過去の傷やコンプレックスに向き合い、目標を新たに再設定してみる。

(向き合う事で、過去の傷が癒され、

自分の才能に気づくきっかけになる場合も)

 

 

牡羊座の新月(太陽と月のコンジャンクション)に対して、

牡羊座のキロンとドラゴンヘッドが

コンジャンクションしています。

 

過去の傷やコンプレックスを表すキロンが

牡羊座の太陽と月、

そして未来の方向性を示すドラゴンヘッドとも

コンジャンクションしているので、

改めて自分の過去の傷やコンプレックスに向き合い、

勇気を持ってチャレンジしていくことで、

それらを乗り越え、

自分の才能の気づくきっかけになる可能性が感じられます。

 

以前なら避けていたことも、

向き合ってみてもいいかも?

と自然と思い始めている人もいるのでは?

 

 

 

    

③「ある」の視点で日常を見渡し、

感謝出来ることを寝る前に書き出してみる。

(自分の周りには、たくさんの愛が

溢れていることに気付けるチャンス)

 

 

今回の新月図のアセンダントは魚座。

魚座は宇宙の愛や慈愛も表す星座です。

 

私たちは「ない」ことに目が向きがちですが、

この世界にはたくさんの「ある」に満ち溢れています。

 

「当たり前」と思っていることは、

決して当たり前ではないことに気づき、

感謝の気持ちを持てる機会にもなりそうです。

 

 

 

キラキラ

 

 

<バンクーバーの牡羊座新月図>

 

 

 

 

キラキラ

 

 

<カナダ(オタワ)の牡羊座新月図>