今朝、射手座新月を迎えましたが、皆様はどうお過ごしでしょうか?



個人的に今回の射手座新月のエネルギーは、

 

「結局、私は何をしたいの?」

 

という所に立ち返ることとなっています。



「自分を生きる」とか「自分の才能を発揮して、自分をイキイキと生きよう」とか

 

色々なキーワードを胸に占星術を通してお伝えできたら、、、

 

と考えて活動してきましたが、

 

そもそも私たちはいつだって自分を生きているし、

 

(自分で当たり前に思っているから才能だと思っていないだけで)

 

才能だって使って生きているし、

相互理解が世界平和につながる第一歩というのも、

 

今でもその思いは変わらないけれど、

 

もっとコアの部分を探っていくと、



結局は、

 

私は「目の前の人に、その瞬間にその人に必要な気づきのメッセージを届けること」

 

(それは受け取ってくれる人にだけに分かることかもしれません)、

 

そして

 

「愛の意識で生きる人がスタンダードの調和の世界で生きること」

 

をしていきたいのだな、というところに辿り着きました。

 

 


それは最初から分かっていたのですが、

 

いつの間にか少しずつズレていっていたように思います。



私は上記のことを実現するために有効であるツールとして占星術を選びましたが、

 

そのためのツールはヨガでも、スポーツでも、たわいない会話の中ででも、

 

何でもいいのです。



そしてもう1つ、

 

今回の射手座新月のエネルギーとしての影響は、

 

お金のことをあまり考えていない自分がむくむくと立ち上がってきており、

 

先に書いた壮大な理想

 

(本人はどうしてそれがいまだに地球で実現されていないのかと本気で思っているけれど)

 

とあわせると

 

これらの2点とも海王星の影響を多大に受けている状態として

 

表れてきていると思います。



私のネイタルチャートは太陽・水星に海王星がトラインを形成していたり、

 

海王星が2ハウスに入っており、

 

元々海王星のエネルギーが強めなので、

 

普段からこのような目線で生きていますが、

 

今回の射手座新月でさらにパワーアップしました(苦笑)



まとめると、

 

上記2点は、射手座新月図の、

 

11/12ハウスにある射手座火星/太陽/月コンジャンクションに対して

 

スクエアを形成している2ハウス海王星のエネルギーの影響と

 

射手座火星/太陽/月コンジャンクションに対して牡牛座天王星が150度

 

の1つの表れ方だと思いシェアさせていただきました。

 

 

 

皆様はどのような形で今回の射手座新月のエネルギーを

 

受け取っておられるでしょうか?

 

 

 

時間のある時に、少し考えてみることをお勧めしますニコニコ