無為自然 | 歌舞伎町ホスト望月大智の『自由気ままな人生』

無為自然




今年からの自分の中のテーマは無為自然(むいしぜん)




生まれた時から28歳くらいまで基本無意識を意識して生きてきたけど段々考えながら行動することによって自然体じゃなくなってきてたからなんか色々やりにくくなってた



だから本来の姿に戻って無意識に身を任せようと思います



ゲームもそうだしなんなら箸を持つことも息を吸うことも全ては無意識でやっている



下手な人ほどボタンはどこだとか箸を持つにはこうするとか考えてるせいなのがいい例



21歳くらいの時も心理学を勉強してて人と接するのが逆にやりにくくなってたのを思い出したよ



その時は勉強したり考えるのを辞めたら勉強してる時よりスムーズに行動を選択出来るようになってたし今回は数年単位で考えながら行動してたからより高い効果が返ってくるかも知らない




努力も含め全て無意識に出来る状態まで持ってかないと意味はないもんな




あー去年まで頭使いすぎて苦しかったぜ魂が抜ける




昔から勘がいい方で自然の流れに身を任せてればいい結果が出るタイプだったからそれに戻すにはやはり無為自然しかない




全ての答えは無意識で導いてくれる




心の声に耳を傾けてましょう昇天