先日U街で、番ゲした子ショップ店員とちょくちょくメールしていると、
店員「明日休みなんです☆」とメール。
適当に、「んじゃ軽くご飯行こう。」


「明日は、外に出ると飛ばされちゃいますよ(ノ´▽`)ノ」
そういえば、いまわしい台風が直撃しそうではないか~
スタイル「じゃあ、意外とシャイな台風やったら、明日ご飯行こうか。」


とあいまいなアポを入れていた。
翌日、昼から用事があるので、ちょっと外出していたら、ものすげー風と大雨(ノ゚ο゚)ノ
スタイル「天気びみょーやから、今日は無理かな。」
アポドタなら、ストしようと思ってたけど、天気にテンション下がったので帰ろうとする。


店員「用事があって今外出中です☆」
スタイル「夕方まで出てるなら、軽くご飯食べて帰ろう。」
この時点で、イケル度50%


18時に無事T街にて待ち合わせ。
うん、お洒落だし、細いし、かわいーね。
お洒落な店とかしらんので、普通の居酒屋in 一応個室。


始めは、仕事、好きな芸能人、恋愛の話と世間話。
下ネタ入れず、普通に話しているのに、チャライ、チャライと連呼される。理由を聞くと
店員「話やすいから。話するのに慣れてそうだから。」


よくわからんですね。僕はただ話し好きなだけですが。
ギャップを見せようと、仕事、将来のことをマジメに語ると
店員「そんなマジメな方なんですか?困ります。」


イケル度80%
マジメな出会いを望んでないってことは、そーゆーことやん!


過去の恋愛の話ししてて、ちょっと深い質問してみると、
店員「ちょっと待って、唐揚口に入れたとこだから。」もぐもぐ・・・
スタイル「(唐揚かみながら、話す内容を)整理中?」


店員「(リーセー)終わったとこだよ。」
スタイル「何言ってるんですかw」
店員「え?」


イケル度90%
そこから、話す内容は一気に下方修正。
初物の話、カポーの話(ちなみにD)。


早々と居酒屋を出て、
スタイル「デザート食べるん忘れたね。」    「ほんとですね。」
    「あそこのコンビニで買って食べよう。」「どこで食べるんですか。」
    「俺家すぐそこやから、一緒に食べよう。」「怖いです。」


何が怖いか聞くと、部屋に何人も待ち構えていて、入ったとたん襲われるのではないかと。
(そんなんでこの人生終わらせるかよ! そんな趣味もねーわ!)と心の中でつっこみつつ、
「先に俺部屋入って電気付けるから、怪しかったら、そこの非常階段から逃げな?」


で部屋に入っても「このクローゼットに隠れてませんよね。」「トイレにいませんよね。」
まぁ、仕方ないかもね。あぶないニュースが毎日流れるニッポンやから。
一通り中を見て確認すると、安心してソファに座って、ぴったりくっついてテレビ鑑賞。


イケル度100%
そこから、ノーグダであっさり合体。
細くてスタイル良かったな~。


その後ずっとおしゃべりして、終電もやばくなって、翌日2人とも仕事やから、
スタイル「終電もそろそろやし、送るよ。」
店員「帰れって言うんやろ(。・ε・。)」


次の日休みならともかく、仕事で正直帰って欲しかったのでw 色々と理由をつけて帰す。
駅まで送ってバイバイして、部屋に戻るとチャッカリ忘れ物(置き物)をされてた。


初めての準即やったけど、何かあまりにもあっさり行き過ぎて、感動はなかったかな~
こんなものか。と。
でも、街で勇気を出してかけた一言「すいません」で始まっていることを考えると、感慨深い。
こんこともあるのか。と。


今までの自分なら、今日のゲットは絶対に無かった。
違いは、行動するか、しないか。
ブログ、本で散々書かれていたので、頭ではわかっていたけど、身をもって感じた。


不思議なもので、自分自身に少し自信がついた。
行動するか、しないか。
行動しよう。


☆結果
 1アポ、1準即