私、フランスに行きたい!どうしても、モンサンミッシェルが見たいの。だからフランス語も学習したいんだ♬

そしたら次男が「日本語も半端なのにフランス語習いたいの?」って(笑)

自分の日本語が半端だと気が付かされる純日本人のアラフィフ😅

「英語もまだまだ学習することがありそうなのに、更に新しい言葉?」と追い打ち・・・キビシー(;´Д`)

 

いやいや、日本語も英語も完璧になってからなんて言ってたら

一生、他の言語学べないわっ

国際結婚27年、アメリカ生活13年だけど、まだまだ日々勉強ですわよ 👂👄✍

でも、ちゃんと通じて不自由なく暮らしてるしー😆

皆さんは大丈夫ですか?

英語を学習して、自信をつけてから外の世界に出て外国人とコミュニケーションを取ろうとしてませんか?

今のレベルだったら恥ずかしーって、折角のチャンスを逃してませんか?

 

『半端』はちょっと言葉が悪すぎるけどねw

でも、ホント完璧なんて必要ないから✨✨

まずはやってみよ、話してみよ

 

・頭の中では文章作れても言葉に出して言えないんだ

・へー!結構通じるじゃんっ 等々

どんどん自分の出来る / 出来ないを発見すれば良いのですー🍀

 

まずは、きっかけ作り♬

今月は2つ、英語に関するイベントを控えています

① 3/26(火) 夜8時~英会話EXPO

『英語を話せるようになりたいの?じゃぁ、もう○○やめよう!』と いうテーマで出店します。

 

② 3/30(土)朝9時~ ※初心者対象

『英語でお花見って・・・??』--- お花見以外にも海外のおまけ情報もあるよ!参加してね

 

一緒に英語を楽しもう―!!

 

英語に興味のある方はこちら↓↓↓から詳細を見て下さいね✨