昨夜札幌からアイダホの自宅に戻りました。
雪による欠航懸念のEmailが事前に来ていたので、当初15:30千歳発を朝の8:35発便に変更。
(とりあえず東京に入っちゃえば何とかなる!)
でも国際線は1日1便(夜)なので、羽田空港での待ち時間は11時間!
いつもは乗り継ぎのみで、空港内散策は初めてだったのでそれはそれで楽しかった(笑)
日本橋、あずまや、ショップ、色々あるんだねー
 
第3ターミナル5Fにはプラネタリウムがあります
520円の入館料を払ったら、閉館まで1日中滞在できます
(但し、飲み物を1杯注文しなければならない)
 
ANAラウンジは1万2千円
それを考えると、もうプラネタリウムの住人になること即決定
 
プラネタリウムにはスパゲッティやケーキもメニューにあり、羽田到着から次の国際線まで、ずーーーーっと居ることも可能だったんだけど、レトルトみたいな、ちゃっちい値段通りの味のスパゲティは食べたくないのでお食事処をチェック
 
麺類のお店もあったんだけど、サンプルがタライみたいに大きな丼で、いくら大食いの私でも無理っぽい。
 
やっぱ日本を離れる前には和食でしょっ
お寿司屋覗いてみたけど、たっけー!
札幌で美味しいお寿司を堪能させてもらったので、東京でここまでお金かけて食べる価値あるのか?疑問を感じまた別の店に👣
 
結局2千円のサーモンいくら丼セットに決定
東京のイクラ・・・ちょっと乾いてたな(笑)
 
お昼ご飯を頂いて、プラネタリムへGO
もうお腹もいっぱいだったのでケーキは注文せずにアイスティーだけにしたんだけど・・・
激マズでした!!!!!
紅茶で、この不味さ!ある意味スゲェ!!!
ここで日本最後のLUNCHにしないで良かったー😊😊
 
次もまた半日の待ち時間がある時は航空会社の1万円超えのラウンジを利用してみるのもOKかもね
私の大好きなマッサージチェアーがあるかもしれないし😊
実際に👣を運ぶか否かは、ラウンジ内にどんなサービスがあるのかチェックしてからだね
 
あれこれと考えてから最終購入の決定
自分の講座は価格以上のものを提供できているだろうか?なんてフと思った