とうとう私達の国際結婚も26周年!ラブ
 
色々あったなー!
今も色々あるなー!
問題山積みだなー!
 
どこの夫婦も色々はあるか~笑い泣き
 
夫はアレルギー持ち 
一緒に外食は殆ど出来ないが
結婚記念日だけは毎年メキシカンレストランで食事が恒例
私達の結婚記念日は6月
まだ1か月以上も先だけど
 
先日友人の旦那さんの法事みたいなものが町であり、
普段はジーンズばかりの私も珍しくスカート履いてたので
ついでに結婚記念LUNCH行ってきたー
 
 
先日そんな話をある方にしたら
『え?ついでに結婚記念日ってどーゆーこと?』と笑われました

別の日にジーンズ履き替えておでかけ一緒に行けばいいんじゃ・・・と苦笑しておりましたわ笑い泣き

 

だって、それだけのために出かけるのって

時間もガソリン代も勿体ないじゃん照れ

って、ただのケチな奴?

 

結婚記念日がそれだけのために・・・ってね笑い泣き

 

私にとっては、ついでだろうが どうでもいーかなぁ

 

ところで、この便利な ついで という言葉

英語でははっきりした単語がない!

 

今回の場合は

Since we were in the town...

While we were in the town...

 

●●したので、

〇〇してる間にとか

文章に入れ込む感じ

 

日本の ついで ってホント便利だわぁ