みなさん、おはようございます。

早起きしてますか?

今日(正確には昨日の4月6日)のSuper Early Birds Culture Clubは

地元愛知と岐阜から皆さんがご参加くださいました。
ありがとうございました。

今日はその名古屋の新名所? アルペンについて話が弾みました。
理由はこちら。

そのアルペン、ロフトの後にナディアパークへ入ることになったんですね。
https://store.alpen-group.jp/corporate/news/files/pdf/d259ac637c89374cddba2f0603d2478c.pdf
3月29日ですから、もうOPENしてます。

アルペン、実は地元名古屋の企業さん。
西区の押切がスタートなのでした。
今は丸の内に大きな本社ビルがあるんですね。

私の時代ではスキーと言えば、アルペン。
アルペンと言えばスキー。それくらい印象深いお店です。
広瀬香美さんのCMソングで有名です。
調べてみると、アルペンのCMソング歌った人たち、すごく豪華な顔ぶれなんだと改めて痛感しました。
アルペンCMソング

話は戻って、アルペン旗艦店。
一度行ってみたいと思っているのですが、まだ混んでいるかも。
あのあたりの通りはすごくおしゃれな店も多くて、個人的には東京の表参道に通じる何かを感じています。

そんなこんなで、名古屋栄ネタで盛り上がり、
名駅にやられっぱなしの栄も、盛り返しているよねーという話に。
中日ビルも新しくなるし(4月23日)ね。

ところでアネックスビル跡地(東急ハンズが入っていた)はどうなるのでしょうか?
久屋大通駅から下ってくる起点、もしくは矢場町からぶらぶら買い物しながら上って終点という位置にあるビルだったのでなくなると寂しいです。(私、そういう世代です)

みなさん、名古屋は来たことがありますか?
それともお住まいですか?

皆さんのおすすめ名古屋を
今度、聞かせてください!
 

★テーマフリーのCoffee and Chat


こんな感じでテーマがない「雑談」で1時間を笑ったり、へーっと驚いたり、知らないことが分かったりするのが「Super Early Birds Culture Club」の時間です。話し始めのテーマが終わるころには全く変わっていくことがよくあります。でも、いいのです。Play it by ear (to decide how to deal with a situation as it develops, rather than acting according to plans made earlier:出たとこ勝負)がモットーなのです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
また来週もSEBであなたの参加をお待ちしております。
私の知らない世界を教えてください!
Check out "Super Early Birds Culture Club"
https://www.meetup.com/super-early-birds-culture-club/