今日は朝7時半から早朝茶話会(Super Early Birds Culture Club)を開きました。
もう毎週の定例会でとても楽しみにしている時間です。
今日は私を入れて6名の方が朝から集まりました。
今日の話題はベトナム。
ベトナムは1億人くらい人がいて、そのうち8割が無宗教だということも
こんな話題から調べるまで知らなかったです。
知っているのはフォーだけだったので、今朝は随分と勉強になりました。
行ってみたくなりますね。
こんな風に「自分の知らない世界」がいろんな話題からポーンと入ってくるのが
この時間のいいところ。
今日は他にも人気の土地が駅まで10分から15分圏内に集中しているよーとか
日本人はむかーしは「年齢上下」をあまり気にしなかった国民で儒教文化が入ってきて
年上を敬う文化が根付いてきたとか。
知らない話ばっかりでした。
楽しかった。
また来週もSEBであなたの参加をお待ちしております。
私の知らない世界を教えてください!
Check out "Super Early Birds Culture Club"
