昨日インターフォンがなり、出ると


若いお兄さんが


「近所で工事があるので、〇〇の説明を


 なので玄関先までお願いします。」


と言ってきた。肝心な〇〇が聞こえない。


わざと小さく言っている。


前にインターネットの工事や水道工事が


あったこともあるし、と迷ったが


「今、忙しいので、でれません。」


と断りました。後でポストを見ても


何も入っていない。多分勧誘だ。


私はこの玄関先までお願いしますが


すごく嫌だ。急に来て、玄関まで


出てこいと強制される。何で?


仕事なのは分かるが不快でしかない。


でも家がバレてるので感じ悪くして


何かされても嫌だし。


昨日のお兄さんは、すぐに帰ってくれたが


しつこい人は断っても、すぐに済むので


とか、大切な事なのでとか、


何回も玄関先までお願いします。と


言ってくる。


正直、何で?と言いたくなる。







👆この洗顔フォームの泡立ちがよくて、

子供も使ってた爆笑