我が家の中学生息子、味噌汁は嫌いで


食べません。でも豚汁は大好きです。


こんにゃくを買い忘れ豆腐を入れました。






大量につくりました。


味噌汁とあまり変わらないけど。






具は豚肉とゴボウだけ食べる息子。


材料が足りなくて見た目イマイチだけど


美味しかったです。


豚汁に使った鍋、15年は使っているけど


まだまだキレイ。


良いものは長持ちしますねー。


母が無理して、少しずつ


買ってくれました。圧力鍋やデカい鍋。


小さい鍋など、どれも良いもの。


私が3歳の時、父が病気で亡くなってから


苦労してきた母、


結婚祝いはもらいましたが、


もっとしてあげたかったと、


少しずつ買ってくれました。


でも鍋だらけなので、さすがに入らないと


言ったら圧力鍋で終わりやからと。


母が満足する鍋セットが出来ました。


それから15年大事に使っていますが


使うのは、ほとんど、この鍋と


小さい鍋。


私も娘が結婚したら、そろえてあげたい。


鍋敷きがなくて、タオルニヤリ


ボーナスで買いたいなー。