鬼滅みてきた。。


原作読んでるから内容は知ってるけど
アニメと原作は全く別次元なのが鬼滅の人気が出た理由。



スクリーンで観る
アニメーション、CG、グラフィック、音響、、、

圧巻。がっかりさせないクオリティ。

見応えあるよ!


スクリーンとあの音響で観たからか
はたまた映画だから制作会社もアニメ以上に気合い入ってたのか。

「期待に応える」ってすごいことなのに
それ以上でした。


情熱がこもった熱い熱い映画。


もう一度みたいです。


あっ。これは確実に
テレビで観たら魅力半減になるパターンのやつだから、みたい人は後悔なきよう。

みるなら映画館で。1年後の金曜ロードショーなら「面白いけどフツーじゃない?」ってなるはず。


カッコ良すぎて
ファン急増待ったなし(笑)

年齢制限がないので
1歳くらいの子も1人いて、終盤まで静かにがんばってたけど1番いいところで怖くて退出w
お母さん、育児の息抜きにどうしてもみたかったんだろうな〜と思った。
その気持ちめちゃわかる。
ゆずちゃん小さい頃、映画観れなかったの辛かったなー。


コロナ対策は

全員検温
全員マスク必須
手の触れる所の消毒と館内の換気システムの放映
(ご安心ください的な)

1番良かったのは
前後左右は空席にしてありました。
予約の段階でわかってたから安心だった。

田舎のよさ。
都会はつめつめの所もあるらしい。


個人でできることとしては
アルコール消毒持参と
フードを買わず、ずっとマスクしてた。
目や口は触らない。
肘掛けや椅子も極力触らない。
ゆずちゃんもきちんと徹底してくれる子。


神経すり減らすタイプだけど
不安に感じることはなかったよ。

この価値観ばっかりは
人によるだろーけど。





しのぶちゃんクッション目立ってたw

ひざにのせてたんだけど
大きな音の時や怖い時は
クッションを抱えて
傍から覗いてみてましたおねがい


コロナでゆずちゃんの望む場所になかなか連れて行けないけれど、久しぶりに楽しんでもらえたみたいキラキラ

「あと○回寝たら鬼滅の映画だね」と言いながら眠りについたり
今日は「ただいまーー!!鬼滅いこ音譜」と学校から帰ってきたり。

ワクワクが伝わってうれしかったな。

そんな気持ちになったのも
久しぶりだっただろうねお願い


ゆずちゃんはまだ漫画を読まないのでアニメの最終話の続きを初めて知ったおねがい

ちなみに、原作を読んだ時、
「小さい子はコレどうなってるかわかるかな?」と思っていた部分は、7歳の子でも理解できる丁寧な作りでした!

これなら大丈夫!ってかんじ。
実際、家に帰って本人に聞いたら
早い段階からよくわかってたらしいです。

書くに書けず曖昧な文章になっちゃう。



とにかく、久しぶりの非日常感にリフレッシュできた。だから映画館って好きなんだよね。

しかもまだ金曜。最高だねキラキラ