とにかくお人形遊びが好きすぎるゆずちゃん。

ぬいぐるみ、シルバニア 、リカちゃん…
なんでもござれですw



昨日なんて鬼滅のハンカチ(前ブログ参照)見て

「これお人形ごっこできそう!照れ

とか言い出すし(笑)




そして毎日誘われる私…

(ちなみにパパにお人形ごっこを聞かれたくないお年頃になりました!扉閉めるしw)



あまりに誘われるし
実際あんまり好きではないので
「ママはお人形ごっこが苦手」と
言っているんですが


「ママ〜いやな予感する?」から始まり
「お人形ごっこお願いしますっ!!」と
ギュッと目を瞑り手を合わせて
絵を描いたように懇願されますびっくり


なので3〜4回に1回くらいはお付き合い。



今日は
「シルバニアのおうちとか無しで、
お人形だけだからキラキラと手軽さをアピール。




それなら…とOKした結果。








人形だけじゃないやん(笑)


しかもゆずちゃんはいつも
赤ちゃんウサギ1匹だけで


私は

ウサギ母
アライグマ父
ウサギ姉
ネコ姉
ネコ兄
ネコ赤ちゃん

という何とも納得のいかない配役w


「多すぎる」とクレーム入れて
ネコの赤ちゃんだけ引き受けてもらいました。
メンバーを減らす気はさらさらないらしい。


ちなみに、母とやる時は好きな人形を選べるのも嬉しいみたい。

ゆずちゃんの好みは「一番小さくて一番賢くて一番可愛い子」。わかりやすっ!(笑)


ぬいぐるみでも
ゆずちゃんは赤ちゃんコリラックマで、
生まれながらにして姉の5年生の勉強を瞬時にこなす天才で、いつも偉くて、お手伝いもよくして、その可愛さに家族皆が気絶し、よく褒められる設定が好きみたい(笑)


私の配役はいつも
ダッフィー父
ステラルー母
マイメロ姉
ウサギコリラックマ 姉
キティ姉
ジェラトーニおきゃくさん&店員さん、です。


これもクレームを入れると
ダッフィー父だけやってくれたりしますw
男の子っぽく喋る声がおもしろ可愛いおねがい


最近ダッフィー父がテレワークで朝食の皿洗いをしてくれるから、ステラルー母大助かり。

賢い赤ちゃんコリラックマとの対比で、姉たちはいつも0点で母に叱られるストーリー多め。

たまには「お姉ちゃんも100点ね」と提案すると受け入れてはくれる(笑)


いつも時間を決めてやらないと
延々とやりたがるので
だいたい20〜30分で約束してます。


「○○ってことね」
「○○って言ったってことね」
これは幼稚園で友達と遊んだ際に覚えてきた言葉なんだけど、いまだにめちゃくちゃ言うw


嗚呼、小1女子。
遊び相手がわりと大変。

本来なら家で友達と遊ぶのに
コロナのせいで母にしわ寄せが。


母さんがんばる。。