8/9 BBQ(前回ブログ参照)
8/10 義実家でオードブル。

8/11・12は
なーんにもしてませんでした(笑)
スーパーには出かけたけど
それ以外は家にいましたふんわりリボン

でもそれが納得できる。




今夏の我が家の方向性は


☆家族行事は参加する
(普段から会ってる&両家とも近いため)

☆遠出しない
☆県内でも観光地や駅、レジャー施設には行かない
☆ホテルや旅館に泊まらない(ゆっくり休む)



これはワタシの価値観で、
旦那はそれでいいよと合わせてくれています。

正直GOTOキャンペーンは羨ましいし、税金払ってる以上ズルいもいう思いも、今後これほどお得なキャンペーンはナイ!という気持ちもあるけど、心配症な私は結局不安が勝つんだよなあ笑い泣き行っても気持ち的に絶対楽しめない。
なのでほんとはズルイとか言う資格もなくw

義実家から誘ってもらった県内の温泉も
気持ちを話して泣く泣くお断りしました温泉

まあ、普段の行動範囲内で過ごす夏も
まったり出来ていいです。








今日は旦那側のじいじばあばに誘われて
焼肉ランチ(個室)へ牛爆弾


超綺麗なお店ラブラブ



大好きなばあばとドキドキ
ちなみにゆずちゃん、
昔うまく言えなかったなごりで
未だに両ばぁば共「○○ころ」と呼びます(笑)
○○は名前w
昔カニ真似で遊んでくれたお義兄さんは
未だにカニカニおじさんです。


みんなに食べさせたいお肉ナイフとフォーク



黒毛和牛と松坂豚のランチ。
1500円!
伝わりづらいけど
ステーキのような厚さだけど
柔らかくて胃がもたれないお肉牛
サラダもスープも美味しかったですドキドキ





そして大じいじの初盆だから、すぐ近くの納骨されているお寺へ行って手を合わせてきましたお願い



帰ったら従姉弟と一緒に
通話しながらオンラインでスプラトゥーンゲーム

私はそれを見ながら
ずっと見て見ぬふりをしていた
アイロンがけをしましたゲラゲラ

アイロンがけ、いやなんですよね〜。
シワが綺麗になるのは気持ちいいけど。






そう言えば昨夜
ゆずちゃんを寝かしつけたあと
旦那と一緒に映画「告白」を観ました。

これから展開するのかな?って時に
ゆずちゃんが起きて降りてきてしまって
中断してるえーん

今日、続きを観ます。

この前観たのはエスター・七つの会議。
ドラマは半沢直樹・SUITS 2・ナギサさんをみてます。

ゆずちゃんはリピーター気質なので
1つ見飽きたら次の、って感じで
同じものを飽きるまでリピートして観ます。

最近はモアナ→ラプンツェル→ピーターパン→アラジン→トイ・ストーリー3(←今ここ)。


遠出や外泊は自粛中なので
ついついおうちでゲームしたり
映画観ちゃうよね〜。


どんでん返し系のサスペンス映画が
われわれ夫婦の好みニコニコ
アマプラで観れるのないかなぁハムスター

お母さんに勧められてる韓国ドラマも観たいけど、旦那の趣味じゃないから一人でみよっとえーん




明日は私の実家の墓参り!

お盆らしくまったり過ごしまーすキラキラ

またごちそうだっ( ˙-˙ )