今日も元気に学校へ行きましたピンクハート
帰ってくるといつも学校であった話をしてくれるけど、いつも微妙なニュアンスがいまいちよく分からない笑い泣き
まあ楽しいみたいだしそれが一番ですよねルンルン


テストの答案が返ってきました。

国語のテストが1問間違えて
算数のテストが100点。

小さな「っ」の場所を間違えてましたw
毎日日記つけてるの見せてくれるけど「っ」苦手だもんね〜(笑)

そうそう、今回はゆずちゃんが教えてくれたからわかったんだけど、普通のプリントとテストの見分け方知りたいびっくり
花丸がプリントで点数ありがテストなのかな?
多分そうだと思うんだけど
だとしたら今回が初テストじゃないっぽい。

よく分からん…(笑)


しかし第三者に我が子の得意不得意を分析されることがこれまでなかったから一学期のあゆみ渡しが楽しみ楽しみグラサングラサングラサン


コロナで授業が遅れてるせいなのか
毎年こんな感じなのか分からないけれど
学校での学習内容の進み方がわりと速い印象。


こんなスイスイ進んて大丈夫なのかな?

ゆずちゃんは公文のおかげで
ついていけてるようだけど
むずかしい言葉をペラペラ話せる子に比べたら言語能力が低めだから、この先ちょい不安滝汗



********


やっとゆずちゃんの春服を仕舞いました!
やらなきゃやらなきゃと思いつつ
新しい服が届いたらやろうと先延ばしにしてたw



気づけば今日から2020後半戦。


いろんなことがありすぎた半年でしたねアセアセ



どうしてもイヤ〜な半年だったけど、
逆に良かったことは


短縮でも
卒園式・入学式が無事にできたこと。

家族・親族がコロナに感染していないこと。

去年のうちに卒園旅行を楽しんだこと。
(春休み案やGW案もあったので)

休校&テレワークで
家族3人の時間が増えたこと。
またその間3人ともゆとりのある生活ができたこと。

学校に行くのが当たり前になり、ゆずちゃん自身や家の中のバランスが良くなったこと。

習い事の再開。


以前はスーパーに行けば敵だらけなように見えて荒んでいたけれど、最近は(このほとんどの人が感染していないのに煩わしいマスクをして予防しててエライよなぁ。みんなで頑張ってるよなぁ。。)と思えること。

県内感染者数1週間連続0人なこと。

旦那の会社がテレワーク継続していること。
(必要に応じて出社もしてます)

両実家(どちらも県内)のみんなと会えるようになったこと。



この前は誘ってもらって
じいじ・ばあば・おおばあばと
お寿司にいってきました。


いつも来てるお店。
今度はいとこも一緒に来れるといいな。
ゆずのお洋服もありがとうございますお願い
沢山いただいたので気倒します。
今度会う時に着て行こうおねがい
学校は毎日制服だからと油断して年長からは
全く買ってなかったからほんと助かる笑い泣き


まだ外食はほとんどしていないけれど
こうやって誘ってもらったら抵抗なく行けるようになってきたし、旦那と仕事前に朝ご飯を食べにいったりしました車


第二波が来ないことを祈りつつ
2020後半も楽しみたいと思いますキラキラ



最近とうもろこしがスーパーに並び始めましたね。お肉も魚も好きだけど夏野菜も大好きです。

色鮮やかに蒸すことに成功しました。



いつも時間がたつとしわしわになるの何でだろ?と思って検索したら、あたたかいうちに1本ずつラップで密封がいいのだとか。

ほんのりあったかいうちにやってみたら本当にプリプリのまま次の日も食べられましたおねがい

ありがとうGoogle先生。