毎年この時期は心臓がヒリヒリしますガーン

そう。表現会です。


ここ1週間くらいの話だけど
ふとした時にヒリヒリするの。

なんとかならないかな笑い泣き
この性格、泣きたい。



幼稚園の子が特殊な病気にかかると保護者全員にメールが飛ぶんですが、例年通りインフルも溶連菌も水痘も来てて怖い怖い・・・


我が家としては表現会欠席だけは
まじで考えられない。。


さらに今年は
恐怖のコロナウイルスまでえーん


ここ1週間は幼稚園と習い事以外は
ゆずちゃんを外に出さなかったんだけど、

表現会はホールがすし詰め状態(寿司のほうがゆとりあるわ!ガチでw)になるから


正直
めちゃくちゃ
めっちゃくちゃこわい・・・


まだうちの県は感染者情報が出てないけど、
実際は情報の10倍で、情報出てない所もウヨウヨいるって噂だし。。


そんな噂がなくても
あの感染力でこの県の誰一人も感染してないなんてそんなわけないもんなぁ。
運転してたらチャリ乗った中国の方もよくみかける。こちらで冬場にチャリ乗る大人ってほとんどいないから目立つんだよね。
カゴに薬局の袋どっさり積んでて、なんか爆買いしたな?って思ったり。

どの薬局にも中国語で
個数制限の注意書きが貼ってあるし。


ニュースだけを鵜呑みにしてここはまだ感染者いないからってあんまり気にしてなさそうな人も多い。(むき出しのお惣菜やパン買ったり、マスクを顎までずらしてたり)
感染者いないかもしれないけど、いるって思って出来る予防しよ。

アンテナはちゃんと張ろう。



症状なくても陽性とか怖すぎる。



旦那の部署ね、
最近リモートワークOKになった部署なのに、他の部署(←リモートできない)からの目があるから自分の部署だけリモートってのはしづらくて、家で十分できる仕事内容なのに出勤しなければならないらしい。


世間体(社内w)気にして
不必要に身をさらす。

一番意味わからんやん・・・( ゚д゚)

上が指示してくれないと
身動き取れないっつーの。

政府も「不要不急な外出はひかえて」って言ってるし、理由としてこれ以上ないと思うけど・・・


まさに不要不急な出張×2は、旦那が上司に相談して夏に延期にしてもらったそうです。
これはありがたい。

今年度の予算から使わなきゃね。
誰行く?あ、君行く?みたいな研修の出張先が、感染者が出てる県だから、正論ぶちかましたら理解してくれたらしい。


その調子でリモートワークたのむよ、、
なんのためにPC支給してくれたんだよ。。
てかリモートワークしたとしても周囲の目てきに週一が限界とか何を気にして何を犠牲にしてるの…
仕事は家でも滞りなく出来るのに
なんで、可能な部署だけとりあえず2週間完全リモートしてみよう!がダメなんだ・・・

旦那の部署が毎日出勤したら
他の部署の人たちは得するの?
コロナの観点で言えば社内の人数増えるとあんま嬉しくないと思うけど。。。

勇気出して社員守ろうよもやもや

旦那の会社、
新幹線とまる駅のそばだから
よけいに心配なんだえーん





そんなこんなで
おそらく表現会・卒園式・入学式が無事に済むまではずっとずっと心臓ヒリヒリしてるんだろうなぐすん


たぶん4月までもたない。
これ書いてるだけで心臓くるしいんや。。

まじで精神だけでも安定したいえーん




ゆずちゃんだけじゃなくて旦那も私も不要不急な外出はしないようにしてますが、つまり休日ランチに外食してたのがお家ご飯になり、キッチンによく立ち、冷蔵庫の食材がよく無くなります。


スーパーも本当は行きたくないんだけど、私だけ安い曜日に行って買い溜めしてます。


お守りがわりのビタミン補給。




とりあえず目の前の表現会は
元気で出られますように…!!


ああああ心臓いたい!!!