2/14(金)バレンタインデーですね本命チョコ

今日はスイミングで忙しいので
きのう幼稚園終わって
くもん頑張ったあとに作りましたうさぎヘビ


ゆずちゃんの希望は
サプライズがしたいブルー音符でした。

オッケーOKお母さんに任せといてお願い




しかし、帰宅したのが16:15!
パパの帰宅は「今日は多分早く帰ると思う」って言ってたから、予想18:30頃!

2時間強あれば余裕なんだけど
なにより1日がんばった
ゆずちゃんの空腹が迫ってる!!注意



急いで取りかかります本命チョコ

作るのは幼児でもお粘土感覚で作れて
すぐできるトリュフ( ´∀`)


湯煎して







クリームと合わせて





1つずつ出して冷蔵庫で冷やす♡



「パパのどんなところが好き?」
「たかいたかいしてくれるところ」

なんて話しながらつくりましたハート



ここまで写真や動画を撮りながらまったりとチョコレートを作っていたんだけど


ピロピロピロロン♪(メール)
だんな「今から帰るね」


えっ・・・

17:30!!予想より1時間も早い!!アセアセ


でも毎日くれる[今から帰るねメール]がこの日も来たから助かったお願い


冷蔵庫に入れたチョコを
急速冷凍室に入れて
急いで手袋させて
丸めてココアころころして冷やして
跡形もなく洗い物して・・・



キラキラサプライズ大成功ハートハートのプレゼントキラキラ





バレンタイン前日ということもあり
驚いてましたハート


おおよろこびハート





さっそく1つ食べてくれたよお願い




まだ冷えきれず柔らかいチョコチョコがけハート
生チョコっぽい仕上がりで
すごく美味しかったみたいおねがい

いいなー娘から手作りバレンタインチョコもらえるなんてピンクハートしあわせな人だなぁピンクハート


最高のバレンタインだね本命チョコ





ゆずちゃんとママもお味見で1つ食べたけど、ほんとに美味しくできました100点

パパがめちゃくちゃ喜んでくれたから
ゆずちゃんもすっごくよろこんでたハート



私からは恒例の大好物のクッキーをクッキーのプレゼント



感謝クッキー流れ星
トリュフ冷やしてる間に
すぐ切って焼きました。早くて良いわ(笑)
でもクッキーは香りでバレちゃった照れ


旦那、ほんとにこのクッキーが好きで毎年おやつに会社に持っていって食べるくらいなんだけど
昨日は焼き上がりペロリと食べてしまって
写真を撮るの忘れた(笑)


よろこんでくれるってうれしいね。

いつもありがとうお願い