雪遊びがきっかけで風邪をひいたみたいで、週明けから私の体調があんまよくなくて病んでましたダウン
公園から帰ってすぐお風呂であたたまったんだけどなドライヤー
でも4日間で頭痛・倦怠感→はな→せきと、
いつもよりリレーが回ってるので
治るのも早そうですキラキラ


今はもうほぼ空咳だけ!

退院したおばあちゃんの顔見に行きたいのに、治るまで自粛ぶー



具合が悪かった時は
旦那にとても助けてもらいましたキラキラ

症状も軽くなった頃、1人スーパーで買い物して帰るとなんと洗い物をしてくれて感激!
すぐに調理にとりかかれました笑い泣き

洗い物が溜まってる状態で料理できない人間なので、本当にうれしかった。
病み上がりで運転してスーパー回っただけでもハードだったのに「帰ったら冷蔵庫に閉まって、調理の前に洗い物の山を片付けなきゃ・・・」って考えただけでもゾッとして帰ったのでお願い


ゆずちゃんのスイミングも連れて行ってくれましたキラキラ(ちょうど祝日で休暇だった)



しかし困ったこともあって汗


ゆずちゃんの夕飯にスティックパン4本とヨーグルトという無茶苦茶な食事を平気で出してて、
あっ・・・私がちゃんとご飯作らなきゃあせる
って思ったし

洗濯物も、私がダウンする前に干した物の山は何日もそのまま放置されてたし
洗う物も洗濯機にぎゅーぎゅーに溜まってて
あっ・・・私がちゃんと洗濯しなきゃあせる
ってシンドイながらに思い、こなしました(笑)

旦那、お米は炊けるから
せめて納豆ご飯とかにしてほしかったぐすん
そもそも風邪をひいた私が悪いから
本音は言わなかったけど・・・(笑)


栄養面をマジで全く考えないのも
必要最低限のこと以外は手をつけないのも
なんとも旦那らしいなぁと思いました照れ

私がもし倒れたらこの家の生活は思ってたよりもひどくなるって事だけはわかった(笑)


そんなこんなで荒れたリビングで2人がゲームしてる姿を目の当たりにした時は、正直イラッとしたし目の前がクラクラしましたが
誰にも気づいてもらえないけど私は必要なんだ!って実感できて、謎の喜びも感じましたニヤニヤ

いつも当たり前のように清潔なタオルや服が十分に用意されていて、当たり前のように温かいご飯が出されて。

うちの旦那は振り返って
しみじみ考えるってことをしないので
それがいかに幸せかって気づかない。

でも私がいないと家が回らない。
これはこっちが勝手に思うからいいや(笑)

「ありがとう」がほしい時は
旦那の前にズカズカ行って
エッヘンのポーズして
「今日○○したよ!えらい?」と言うし(笑)  

そうしたらスマホの手を止めて「えらいね!ありがとう!」って言ってもらえるし(笑)

むりやり言わせてるから満足いかない部分もあるけど、うちの旦那にはこれでいいんだ。


本当は細かい頑張りも気付いてほしいけれど、胸張って毎日完璧ですキラキラって言える立場じゃ絶対無いし、よくよく考えたらなーんにも気づかない旦那で気が楽ですデレデレ

イライラしつつも
なんかそんな風に思いましたニコニコ

とにかく、ゆっくり寝かせてくれたおかげで早めに回復できましたニコニコありがとう〜!!









そんな旦那に
日頃の感謝の気持ちを込めて
バレンタインの準備してますクッキーのプレゼント

旦那への16回目?のバレンタインプレゼント
高校生の時からあげてますカップケーキ


フープロでガーーってやって
いつものクッキー(グラニューver.)を
冷凍庫に仕込みましたくまクッキー

チョコじゃないけどこのクッキー
旦那の大好物なんです音符
グラニューが無くて焦ったけど珈琲の
スティックシュガーがあったからセーフ。
ちょっと塩を効かせてあるよ^^

明日切って焼くだけ流れ星





あとは、ゆずちゃんが帰ってきたら
トリュフを一緒に作ろうと思います本命チョコ

パパにサプライズしたいんだってラブ

習い事もあるし、パパの帰りも早いらしいから作ってる間に帰ってきてしまうかもしれないけどチョコがけハート

年々、簡単バレンタインになっていく〜(笑)
そんなもんだよねニヤニヤ