おなかのちびちゃん、もう音が聞こえてるらしいので
近ごろよく話しかけています音譜
パパもおなかに声を響かせて話しかけてますよアップ
響きすぎな気もします(笑)
赤ちゃん寝てたのに起きちゃったりしてるんじゃないかなにひひ

おはようとかおやすみの挨拶からはじまり、
寒いね~とか居心地どうですかー?とかドキドキ

旦那にいたっては「今日は1月3日だよー音譜
と毎日日付を言うそうです(笑)

あとは、四人の天才を育てたという人の胎教術を取り入れています(笑)

たとえばりんごを食べる時は
りんごってね、赤くて甘い果物だよ~今から食べるね~ニコニコ
おいしいね~ニコニコ
と話しかけてから食べています(笑)

まだ恥ずかしいので家にいる時だけですが汗

効果は分かりませんが、
よく話しかけられていた子供は聞き分けが良く、好奇心がある子供が多いようですよラブラブ

声かけ大事にしていきます音譜音譜



iPhoneからの投稿