きょうの「朝日新聞」4面。

🥴🥴🥴
  #政官界ファイル
 菅氏、再び「首相は責任を」

 菅義偉前首相は26日発売の月刊誌のインタビューで、自民党派閥の裏金事件への岸田文雄首相の対応に、「首相は責任を取るべきだ」と、改めて首相の責任論に言及した。菅氏はインタビューの中で、首相による派閥解散宣言には一定の評価をしたものの、首相が再選に意欲を示す9月の総裁選については、「おのずと意欲ある若手が出てくるのではないか」と発言。首相以外の候補者が名乗りを上げることに期待を示した。

★★★
 首相に責任取れということじてえはけっこうだが。

 テメエがいうんじゃねえよつ‼️

 ヒトに引っこめという前にテメエが引っこめつ‼️

 そういうこった。

 まあねえ首相以外の候補者といってもまたかよてのが出てくんだけどね河野太郎が出るといいだしたらしいし