きょうの「読売新聞オンライン」。06時51分配信。

😆😆😆
京都市長選出馬予定の元市議、パーティー9回で来場者なし8回…維新と国民が推薦取り消しへ

 京都市長選(21日告示、2月4日投開票)で、日本維新の会は12日、立候補を表明している元京都市議の村山祥栄氏(45)の推薦を取り消す方針を決めた。維新側は村山氏の政治資金パーティーを巡り、「架空だった疑いがある」としている。教育無償化を実現する会と国民民主党京都府連も推薦を撤回する。
(中略)
 村山氏の事務所などによると、パーティーは昨年12月19日から1月9日に計9回開き、うち8回は来場者がいなかった。パーティー券は1枚2万円で、返金作業を進めているという。総収入は確認中としている。担当者は「事務所から人を出し、本人も近くで待機しており、架空のパーティーではない。法に触れるとは考えていない」としている。
 村山氏は取材に対し「やましいことはないが、政党の立場からすると、疑義が出た時点で推薦の取り消しはやむを得ない」と説明。12日夜には京都市内の事務所で関係者と対応を協議した。終了後、立候補について「一晩考えたい」と述べた。13日に記者会見を開いて見解を説明するという。
(後略)

★★★
 いやお見事。

 自民党でさえ、パーティーそのモンはやってカネ集めてんのに、ソレ飛ばしてカネ集めただけ。

「事務所から人を出し、本人も近くで待機しており、架空のパーティーではない。法に触れるとは考えていない」

 来るワケねえとわかっていても、待つのがオンナのいじらしさ。着てはもらえぬセーターを涙こらえて編んでますコレは都はるみ先日亡くなったのは八代亜紀。

 やいコラ村山祥栄。

 そんなイイワケが通ると思ってんのか? ヒトをナメんのもてえげえにしろつ‼️

 ソレにだ。12月19日から1月9日にかけて9回「パーティー」やっただあ? 22日間に9回、3日に1回はパーティー。  荒稼ぎにも限度てモンがあんのを知らねえのか?

 おまけに年末年始はさんでやがる。つまり。「忙しくて行けないけどパー券は買っとこう」も当てこんでやがる。

 テメエのようなヤロウはアヤメもといスイセンがどうこうて話じゃねえ、トットと政治の世界から出てけつ‼️   さもねえと頼んでねえ上寿司が50人前テメエんちに届くコトになんぞつ‼️