きょうの「朝日新聞」4面。

🥴😬🙄
秘書官の首相長男 外遊中「公用車で観光」報道
首相周辺「業務でお土産買っていた」

 岸田文雄首相の長男で、首相の政務秘書官を務めている翔太郎氏(32)が、首相の欧州・北米歴訪に同行した際、公用車を使って観光や買い物をしていたと26日発売の週刊新潮が報じた。磯崎仁彦官房副長官は26日午後の記者会見で、今回の公用車の運用状況について「点検をしたい」と述べた。
 首相は9〜15日、フランス、イタリア、英国、カナダ、米国を歴訪し、各国の首脳と会談を行った。
 週刊新潮によると、翔太郎氏は日本大使館の公用車を利用して、パリやロンドンの観光名所を訪れたり、現地の百貨店で買い物をしたりしていたという。
(中略)
 首相周辺は翔太郎氏の公用車使用について、「(首相が帰国後に配る)お土産を買っていた。秘書の業務の一つだ」と述べた。「海外で電車で移動するわけにもいかないので、車を利用した」とし、問題はないとの認識を示した。
(小手川太朗)

★★★
 きいてるとカラダじゅうのチカラが抜けてくよな話だ。

 バカ息子を連れてっただけでも「カンベンしてくれ」なのに、そのバカ息子に土産買わせてただとお?

 土産なんざ成田空港の免税店で買わせろつ‼️  たとえバカ息子でも連れてったんだ、コピーとりでも書類のホチキスどめでもいいから、ちったあ本スジにからむ仕事させろつ‼️

 つ〜か。なんで土産なんぞ買うんだ?

 物見遊山でフランスイタリア英国カナダ米国行ってきたのかコラつ⁉️

 ソレとも自民党や選挙区のヤツらの機嫌とるためのエサとして集めたのか?

 ソレと。どういうワケで土産なんぞ買ったのかもさるコトながら、買うカネはどっから出したんだ? 

 まさか税金からじゃねえだろうな?

 もしも税金から出したんなら、ソレこそトンでもネエこった。土産もらうなあ、どうせ自民党か岸田文雄の選挙区のヤツだけなんだろうからな。

 まあな。いま「もしも」といったが、ソレでアタリとみて間違えねえだろうから、はじめに戻って、ホントにカラダじゅうのチカラが抜けてく。